スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再び。洋ランまつりへ。。。3/8
- 2007/03/10(Sat) -
東京ドームで行われた世界ラン展で大賞とられた小泉さんのランが飾られてると聞いてカレイ小さめ予約して入場
IMG_6888.jpg

ランもお疲れ気味なのと、もう終わり掛けのようでしだが、大きなランであるのは確認できました。。
IMG_6909.jpgIMG_6901.jpgIMG_6903.jpg

ぽちっとすると大きくなりますが、左端の右側の葉だけの状態から、10年かけて今の状態にされたようです。。すごいですよね

用事一つで帰る訳も無く。。今冬藤崎町、野内川と白鳥飛来地訪れたので他にも行って見たいという野望を果たすべく、南東方向に
道々、白鳥さんの団体見かけて途中車停めようか迷ってる間に
何団体もありゃ~~と思いつつも友達に聞いた小川原湖飛来地に着いたら、なんと、鴨とウミネコさんばかり。。それでもパシャパシャしてたら、白鳥さん何処からか五羽。。
あまりに風が冷たかったので、すぐ車で買ったでお昼にして、近くの道の駅おがわら湖に情報集めに。。事務所の方が場所等わざわざプリントアウトしてくれました、この場を借りてありがとうございました
聞いて向かったのは、更に南下した下田公園晴れ間が覗くものの寒くてダウンとオーバーズボンはいてウロウロ。。初めて見る渡り鳥さんも沢山居てワクワク鳥さんこれから、写真室にアップ予定。。
二時間近く居たかも。。

そして、温泉の本に載ってる東八甲田温泉(良いお湯でしたよ)寄って、毎度の平内町浅所海岸の白鳥さん(コモ大分白鳥さん少なくなってます)もチェックして帰路に。。
来シーズンも居たら来冬の下田公園に行ってみたいなぁ

あっ、大鰐にも白鳥さん飛来するんですよねぇ。。
まだ居るかなぁ。。ベリーちゃん

青字をぽちっとすると飛びます

↓一デジ写真館小川原湖渡り鳥あっぷしました
myroom2.gif


スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいもの堪能の旅。。 | メイン | 大鰐名産づくし。。>>
コメント
--
花は終わってるそうですが
鉢の大きさを実感されたようで 良かったですね。
大賞の他にも栽培賞?みたいのもとられたとか 凄いです。
2007/03/12 21:02  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
いわれて気がついたけど
賞状二つ並んでたのは、一つ栽培賞だったんですね。。
ここまで大きくするのは大変だったと思います。。

帰ってきて気温大分違うから、また風邪ひどくなりませんように。。
2007/03/13 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/212-11cc08b9
| メイン |
