- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大鰐名産づくし。。
- 2007/03/08(Thu) -
今日一デジ一枚目。。マクロレンズ使用
IMG_6881.jpg

美味しそうに見えるかなぁ。。活きたカレイ焼いてて思わず予約して目的地に。。

そうそう、朝起きたら、
届いてましたよぉ。。今ならではの大鰐名産品。。
P1000076.jpg

P1000075.jpg

豆もやしと、探していたそばもやしと、うわさの日景食堂の昆布醤油それも、もやしさんたち箱いっぱい
今日の予定組んだ後だったため写真だけでごめんなさい。。
そばもやしの葉のとこ生でも食べれる用だけど可愛いなぁ。。
明日早速いただきますねぇ。。ありがとうございますD&Bさん
また、美味しい頂きに行きますネェ。。

カレイ予約して今日先ず行ったのは、また、後日。。

↓一デジ写真館
myroom2.gif



この記事のURL | 日々つれづれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<再び。洋ランまつりへ。。。3/8 | メイン | キンクロハジロ。。>>
コメント
--
醤油昆布は予約で3週間待ちらしいです
さらに皆さんリピーターになっていただいてるとかで。
ありがたやありがたや。
豆もやしは煮ても炒めても美味しいよ!
そばもやしは湯通ししたら適当な長さに切って酢醤油でたべるのがトラディッショナルな食べ方。キムチに混ぜても美味しいよ。
そばもやしはあまりベタベタにならないでシャキシャキの食感がある方が美味しいですよ。
いつもいっぱいいただいてるお礼ですv-221
2007/03/08 23:18  | URL | D #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんブログに飛ぶようにしたのですね。
大鰐もやし、美味しいらしいですが、なかなかお口に入る事がありません

カレイ・・これ又美味しそう ジュル~
これはどこで食べたのかな?

2007/03/09 02:52  | URL | vivi #-[ 編集] |  ▲ top

--
カレイは、生きたまま焼くんですか…。
チョット可哀相だけど、豪快な料理でやっぱ美味しそう。炭火ですかね?

そばもやしは、初めて聞いたもやし。シャキシャキ感。聞くだけで、i-202が、出て来ましたよぉ~♪
2007/03/09 03:57  | URL | ダンチョ~☆ #/2CD/BNk[ 編集] |  ▲ top

-美味しいそう~-
らーまさん・・・
美味しいそうぅ~~~
華ママはもやし大好きですぅ
でも・・こんな長いモヤシは初めてみましたぁ
今日食べるのぉ?
お料理の写真が見たいですぅ
2007/03/09 11:18  | URL | 華ママ #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

-オラさま-
そばもやしすでに半分なし(ToT)
あわててドレッシングと和えて食べましたよ。
湯通ししなくても食べれたよ(^_^)

夜豆もやしで炒めものしますね。
本当に貴重なものありがとう\(^-^)/
ベリーちゃんにもよろしくね(^3^)/
2007/03/09 14:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-viviさん-
バタバタして、なかなか書けなかったので、
ちょっと飛ばしました(^o^)
また、ネタ温存してますので復活しますね(^_^)

大鰐もやし夜食べてみますね。そばもやしは切ってドレッシングと和えるだけで美味しく食べれるから良いですよ。
最初はそばやさんで出されて食べて食感に感動でしたよ。

2007/03/09 14:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ダンチョウ☆さん-
うちが遭遇した時はすでにしっかり焼かれてた状態だけでしたが、
確かに活きてたとこも見たので。。
カレイも串刺されて痛いと泣いたかも(ToT)
供養のきもち込めて丹念に食べましたよ。。

大鰐もやし、普通のもやしも根切りして炒めるとシャキシャキしてる感がちょっと細身で根切りよりは楽にできるのが特徴かな(^o^)
オイスターソース買ってくれば良かったかも(・・;)
2007/03/09 15:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-華ママしゃん-
まだ全国に出回ってないのかも。。
なかなか大量にできないのかも。。
なんか冬季だけ作られてるようです。

さて、下手な料理アップできるかな。。
の前に母のエリア片付けないと写真撮れません(ToT)
2007/03/09 15:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~~、、これが大鰐の名産なんですね??
この昆布醤油っての、食べてみたいなぁ~。。こっちでは手に入りそうも無い代物です。。

そばもやし?は低カロリーで、しかも美味しそうですねぇ~。。。こんな長いもやしは今まで見た事なかったよぉ~。。v-10
2007/03/09 17:44  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
長いもやし、やはり大鰐ならではかなぁ。。
確認してないけど、、
温泉の地熱で作られてるみたいよぉ。。

醤油昆布、日景食堂さん、お出汁に使った昆布を上手く再生して、人気商品のようですよぉ。。v-10
2007/03/10 13:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-写真がきれいだから-
こっちに飛んでくるほうが写真がきれいで良いかもしれないね。
それに、URLがわからなくて聞かなくてもいいし。
カメラを持って出歩くって、とても羨ましいなあ。
私の宝物の一眼レフは引き出しの中で泣いてるの。。
いつか、オーバーホールして陽の目を見させてあげたいなあ。
2007/03/10 13:44  | URL | kazuママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kazuママしゃん。。-
こんにちは~~

一眼カメラ出してみてねぇ。。
また違う世界が見えるかもです。。
暖かくなったら、車で出たときちょっと外の景色に目を向けるとか(^_-)
2007/03/10 13:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-活きイキ♪-
カレイ美味しそう~!
お魚好きには堪らない画像です。。。
生きたまんま焼いたんですか?
凄いですねー!
カレイがバタバタしてそう。。
生きたまんますぐ食べたのは白魚しかないかもしれない・・(*^o^*)
もやしも・・・ゴクッ!
どちらも新鮮そのものですね~!
2007/03/12 00:01  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンさん。。-
腰はどうですかぁ。。
無理しないでネェ。。v-409

カレイ、活きてるとこと焼いてるとこで中間は花見に行ってて幸にも見てませんv-398

小泉さんのラン展示で人が増えて、前回平日行った時はテント無かったんですよぉ。。

活きたまんま食べた魚は無いかも。。
2007/03/12 13:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/211-57822fad
| メイン |
