- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キンクロハジロ。。
- 2007/03/06(Tue) -
平内町白鳥飛来地で今年初めて気が付いた鳥。。
20070306200331.jpg

バードウォチングが趣味の友達に聞いて判りました。。
目が金色な所からも名前が付いているようです
胸のとこが白いこの子は、雄です。
一眼デジタルで撮影するようになってから、皆さんが撮られている写真のISOとか、絞りとか気になっていたら、以前友達に気になったとき
これを使うといいよと教えられて、ダンロード。。
写真の圧縮の仕方で表示されないことも有るのですが、
自分の撮った写真試したら、おぉ。。カメラに使用レンズまで判明。。
結構勉強になります。。あっ、お友達の写真ね。。
まぁ、失敗した写真の要因チェックにも使うことも
気になったら、ここをクリックしてみてネェ。。

判らないことが有ったら聞いてください

鳥の写真で思い出した。。昨日、今日明日とBS-HIビジョンで、
ハイビジョン特集で夜八時から十時まで日本のカメラマン野生に挑む
放送。。部屋では見れないのでビデオに撮って今日初日の嶋田 忠さんの見たら、凄い。。カワセミ撮ってで30歳の時世間に認められてからずっとカワセミ追い続けられているのですが、その視点に
例えば、カワセミの漁を水中から撮られたり。。それもわずか何秒の世界。。おぉ。。と言いながらあっという間に終了。。
さて、今晩は、ファンな中村 征夫さん。。
明日見るの楽しみだなぁ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大鰐名産づくし。。 | メイン | 極楽鳥花。。>>
コメント
--
今日は珍しくPCでみてますが
やっぱり一眼レフはいいですね。
デジタル一眼レフかあ・・・
・・・・無理だな 爆
でもホント写真が綺麗で見てても楽しいです(^^)
2007/03/07 01:01  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-そうそう↑-
やっぱ一デジ良いっす(笑)。最近は6万円台のものも発売されて、ますますお買い得感があって食指が動きそうで怖い(爆)。む~ん、でも我慢我慢(汗)。
2007/03/08 00:43  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-こんいちは!-
らーまさん、先日は遊びに来て頂きましてありがとうございました。<(_ _)>
この黒い鳥は初めて見ますが、キンクロハジロって言うんですねぇ。
見た感じカモ位の大きさに見えますが、いかがでしょうか?
でももし!白鳥ほどの大きさなら...
ちょっと怖い気がしませんか?想像して見て下さい!(笑)
これからもよろしくお願い致します!(^_-)
2007/03/08 11:04  | URL | TEZ #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~-
望遠、マクロは、一眼が綺麗かなぁ。。
デジタルでなくても、
手持ちの一眼出して撮ってネェ~~~

今日は貴重なものありがとうv-221
2007/03/08 21:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-青森 太郎さん。。-
一デジ買う→換えのレンズが欲しくなる
 →更に上のカメラが欲しくなる。。

買うときは、覚悟が必要です
欲しい病に罹ってる者より。。v-12
2007/03/08 22:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-TEZさん。。-
いらっしゃいませ~~~
渡り鳥。まとめてアップしようかなと思ってましたが、この子は、鴨の2/3ぐらいの大きさでしたよぉ。。
下田の公園に今日居ましたよぉ。。
下田公園この子が白鳥の大きさなら。。と想像できそうな子達が沢山居て新鮮でしたよぉ。。v-290

こちらこそ~~~v-398
2007/03/08 22:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/210-901ed897
| メイン |
