スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
極楽鳥花。。
- 2007/03/05(Mon) -
先日のラン展にて。。極楽鳥花
IMG_6776.jpg

後で見ると。。70-300の望遠側のマクロ撮影、結構がんばってくれてます。。安い価格で評判良いの納得。。
昨日も付き合いで日曜のお昼に行ってもアウガか、アスパムで用事済ませて帰るばかりが続いて何十年かぶりに新町通り散策。。やはり、平日お昼と違い若い人いっぱい。。
お店もいろいろ変わってびっくり。。
食べ物出る会合なのに、確認してなくて下調べ無しに入ってピサ゜食べたらん。。今一で。。珈琲はいつものお店で飲もうと決めていたので珈琲店かと通り過ぎたお店。後で調べたらお友達が紹介してた。パスタ等も有る美味しいと言われてたお店でした
で、せめて、ジターヌ本店で珈琲飲んで豆買って一息入れて行こうとしたら、開いてない。。
アウガ一階でカフェラテ飲んで、待ち合わせ場所に。。
会合先は、二階フロアー貸切ですごい人・・一時間ほど挨拶が続いてずっと立ちっぱなしで、乾杯の後バイキング料理にいっぱい人の山が出来、お昼食べたからいいかなと思いつつも圧倒されてあまり食べれず。。
その後すぐ、友達に挨拶して珈琲豆無いので、ジターヌに。。日曜は、珈琲豆焙煎の為本店休みと聞いたのでした。。
日曜青森駅方面に行くことほとんど無いものなぁ。。
行く前にお店下調べしてから行かないと。。

なんか、疲れた一日でした。。
でも、今月下旬珈琲教室あるので受講申し込み出来たのはヨシとして、
一時間半ほどで700円、少しずつ上手く淹れられる様になるかなぁ。。

↓八甲田山冬。アップしました。
myroom2.gif



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<キンクロハジロ。。 | メイン | 一デジのマクロ練習>>
コメント
--
我が家にも極楽鳥花咲くけれど、こんなにアップで見るのは初めてだわ~。。こんど咲いたら、じっくり観察したくなった。。。

新町通り、懐かしいなぁ~~~~。。

今日はお疲れさまでした。。一人でも美味しいコーヒーが煎れられる様になると良いですねぇ~。。。。
2007/03/05 20:57  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-あるある・そんな日-
行ったお店が休み・・・凄く残念だよねぇ
でぇさぁ~定休日なら仕方ないけど、この前なんて臨時休業ばかりのときは、凹みましたよぉ

極楽蝶花って蘭の一種だったんですねぇ
2007/03/05 22:39  | URL | 華ママ #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
これは少し離れたとこにあったけど、
望遠レンズのなせる業。。

新町通り懐かしいでしょう。。
高校生とか若い人ばっかりでした。。
車有る日と郊外の駐車無料の方に行く方が多い昨今です。。

珈琲ドリップ式だと中々安定しなくて、
自分で淹れたのは人に飲ませられません(T_T)道具も買わないとダメかなぁ。。v-12
2007/03/06 19:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-華ママしゃん。。-
ママもこの前そうだったものねぇ。。v-409調べていって臨時休業前に打ちも有ったなり。。v-395

書き方悪くてごめんなさい。極楽蝶花は、ごめんなさい観葉植物の仲間です。。<m(__)m>
たまたま温室に有っただけ<m(__)m>
2007/03/06 19:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗-
お花も綺麗に撮れてるし
八甲田山は岐阜と同じ日本とは思えない絶景だね。びっくりです。
2007/03/06 21:40  | URL | あこ #-[ 編集] |  ▲ top

-あこさん。。-
写真室も見てくれたのぉ。。
ありがとう\(^o^)/

写真にのめりこんでるうちです。。
の割には下手です。。v-409
2007/03/08 21:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/209-c4167aaf
| メイン |
