- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森平内町夜越山洋ランまつり
- 2007/03/01(Thu) -
三十年ぶりに花開いた竜舌蘭(りゅうぜつらん)
IMG_6775.jpg

新聞テレビ等で報道されていたものの忘れてたら、アリルさん行かれたようで思い出し今日行ってきました
アリルさん真近で撮るのは大変だったというので70-300持ってマクロ撮影。。
↓うろうろしてたら、東京ドームで行われている世界ラン展の大賞撮られた小泉進さんのも。。ここでも、コンテストが有った様で知事賞など沢山の蘭が並んでましたよぉ。。
IMG_6803.jpg

調べたら、東北ラン展にも小泉さん賞を頂いてました。この作品のほかにも蘭とか数種もあり。青森蘭友会に入られているようですが、会員募集されてました。が、とても設備整えられないし素通り。。
今日のお気に入り蘭シリーズ
IMG_6793.jpgIMG_6791.jpgIMG_6790.jpgP1000051.jpg

即売会も有って蘭よりも育てやすいというのと、これくらいなら失敗してもあきらめつくかなの半額のデンデロニューム種と、380円の花購入。。これは、後日アップ

そして、お決まりの何処に行こうか思案して結局浅虫湯札購入しお気に入りの海扇閣に、昨日弘前市のサイトで
めんこいりんごの花っこプロジェクト選定のりんごの枝を分けているとの情報におっ良いなと思っていたら、プロジェクトと違うと思うけどなんとロビーに、三本100円で売られていたりんご選定枝必ず咲くとは限らないとの断りを了承のうえゲット。。でも、やり方参考にみなくちゃ。風が当たらないとこに置いて霧吹き/一回週で咲かせてみようぞぉ。。

そうそう、なかなか出かけないうち、白鳥の北帰行始まりだしたというので行きに平内町と帰りに野内川と寄ったけど、今日は肌寒かったからかのんびりしたムード。。
暖かい日が狙い目なのかなぁ。。

小さいのは、ポチっとすると大きくなります
ピンク字はサイトに飛びます。。

↓八甲田山ぐるっと。。と、八甲田山山頂風景アップしました。
myroom2.gif


この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<一デジのマクロ練習 | メイン | 安田屋晴右衛門。。>>
コメント
--
携帯で見てるので写真が見れなくてジタバタしてますが
記事を読んでいるだけで見応えがあります
明日パソコンでゆっくり拝見させてもらいますね
私、美容師なんです
なにかと今時期は忙しいですが
記事読んでたら蘭も見に行きたくなっちゃいました
2007/03/02 20:15  | URL | ナウシカ #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

--
後30年後ったら私は婆さんだ(汗
見に行きたいな。。。
お花もきれいに撮れてて素敵v-238

林檎の花咲いたら教えてくださいね。
何か楽しみ。ワクワク。。。

2007/03/02 22:11  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
30年ですか?
なんでこの30年間は咲けなかったんでしょうね?
そしてこんな異常気象の年に咲いちゃって。
花は何か知ってるんですかねー??
2007/03/03 10:30  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-ナウシカさん。。-
携帯で見た方が綺麗なはずです(T_T)

きゃ、卒業式にでる親のセットやらで忙しい時期なのかなぁ。。
月曜日定休ですか?

この前の出張は?
お仕事に関係有るたびだったんですか?
神社の方かなと想像しちゃいましたv-388
2007/03/03 20:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
ぶぅははしゃんが婆さんなら、うち生きてないなも。。(T_T)

今彼岸桜と花瓶に活けてるけど咲いてくれたらいいなぁ。。
そうだこの前v-378買った農園に行ってv-212撮らせていただこうかなぁ。。
金曜の朝8時半から、間取りの相談所前で選定の桜の枝分けてくださいます。。
調度行ける日が会ったら寄ってみてネェ。。v-398来週行こうか思案中
2007/03/03 20:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~-
復活祭しないとねぇ。。(#^.^#)
リンク先変更しましたよぉ。。

周期的なものと信じたい。。
でないと。考えるほどに怖くなる。。v-409
2007/03/03 20:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
リンクありがとう~
望遠持ってリベンジしたくなってきた・笑

平日行かれたのよね?混んでなかった?
私が行った日曜はは三脚たてるのも申し訳ないくらいで 小さくなって撮ってきました(;´∀`)
2007/03/04 22:02  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
平日だったのでのんびりでもないけどゆっくり回れましたよぉ。。

ランの展示室はかなり暖かくてアレルギー持ちのうちなので、ゆっくり入れなかったけど、
バシャバシャv-212
2007/03/05 12:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/207-6d698782
| メイン |
