- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八戸食べたもの編
- 2007/02/22(Thu) -
DSCF0768.jpgDSCF0769.jpg

この日、朝食べてでたのに、車運転してたら、不思議と空腹感が。。
で、八戸の食の宝庫八食センターに着いてウロウロしてたら、キンキンやら美味しい食材の山。お昼時は、長打の列になる回転寿司とも悩んだけど、結局食べたのが、これ~~~この時10時半。。
DSCF0707.jpg

金目鯛の定食。580円(確か)珈琲も無料なのが
お腹も満足して、櫛引八幡宮→根城広場、博物館→長者山神社→おがた神社と回って二時近く。お庭えんぶりまで四時間・・車置いて支庁前から、ウロウロ。。
DSCF0776.jpg

早めのお昼だったので小腹が空いて、ここで何かと思ったけどお休みやら、開店前のお店ばかりで、市庁舎前の出店荒しすることに。。
と言って、ポッケに入った小銭で済ませよう作戦。。
くしに刺したお餅と、角煮挟んだパンゲットしてパクパク。
ん、まだ入るなとウロウロ。残り250円後いくらなら買えるけど買えないから、また寄るネェと何度と無く言いながらうろうろ。
有ったぁ。。200円の鳥のから揚げ挟まれたホットドックやったぁと、大喜びしながら購入
お遊び感覚で楽しかったかも。。ここで、せんべい汁も考えたけど。。
この後のお庭えんぶりに、お振る舞いで甘酒とともに出るので我慢。。

お庭えんぶり前に出されたせんべい汁に甘酒美味して、暖まった後えんぶり見れたし

お振る舞いのせんべい汁もみんな写真忘れました。。

お庭えんぶりの後、市庁舎前のかがり火えんぶりに移動し、
えんぶり堪能した後。最初の画像の門構えのすし処神田さんに。。
脂がのったネタ好きなうちをいつも刺激したいたお店なのですが、
門構えに緊張し戻りかけてのですが、友達に背中押してもらって、勇気を振り絞って入ってきましたよぉ。。
DSCF0772.jpgDSCF0771.jpg

お豆腐と、トロの炙り。。(大トロの炙りお奨めのようでしたが中トロでもokというので中トロで)お豆腐の中には、うにいくらにフカヒレあり、具沢山・・オイシカッタァ。。
他にかんぱちとぶどう海老のにぎり。。豆腐と荒の汁物もサービスで頂いて、夕方も少し食べてたので、あまり食べれなかったけどほんまトロットどれも美味しかった
でも、カウンターに一人で大将も気を使われていたかも。。お世話になりました。。
父ちゃんつれて行ったら絶対大喜びしそうなお店でしたよ

どれもこれも美味しかった八戸食べ物、次回行く時もまた何食べようかなぁ。。

これは、嬉しい話だけど今日お昼の見てたら、調度昨日アップしたひな祭り展の話が。。3/11まで開催されてますよぉ。。
逆に、凧揚げ大会の記事は、ほんの何日か前にに地元紙に。。
前にも大分日にちが過ぎた話題がひょっこり載ってたことあったけど、
なんか実際行われた日を知ってたら寂しく思うのは、うちだけかなぁ。。スペースの問題も有りとは思うのですが。。

↓長者山新羅神社アップしました。
myroom2.gif



この記事のURL | 食べ物ネタ(コンデジ) | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥と親子。。 | メイン | ひな祭り。。>>
コメント
-あぁ~八戸♪-
美味しそうな画像がずらり♪
(^¬^)ジュル...
八戸って一回か二回?しか行った事ないんですが、いずれもゆっくりしてないんですよ~。
なかなか行く機会がなくって、最近は新幹線乗り継ぎ位でした行ってないです。
こうやってみると本当食べ物とか美味しいのがいっぱいあっていいですね!
せんべい汁もね、去年初めて食べてはまったんですよ~!
でも生のせんべい汁じゃなくって、インスタントの♪
箱で大人買いしました~(笑)
ファミマで売ってるって聞いて、行ったらあんまり無いのよ。
それでお店に頼んでダンボールで4~5箱以上は買ったかな?
美味しいですよね(o^∇^o)
いつか生のせんべい汁が食べてみたいです♪
ダイエット開始したばかりなのに、もう負けそう・・・自分に(笑)
2007/02/22 15:49  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
良かった、すし処神田にちゃんと行かれていたんですね!
少し躊躇っていたようなので、心配しておりました。。。
私のブログを見て群馬県からわざわざ食べに来た人もいるくらいなので、せっかく来たんだから寄っていってもらいたいな~と思ってました。
絶対後悔するだろうとにらんでいたのでw

もし、また八戸にいらっしゃる場合は教えてください。
n-typeさんやTEZさんとかと一緒にご飯でも食べに行きましょう!
2007/02/22 16:42  | URL | なかちっぱ #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-八食の回転寿司は・・・-
こんばんは!^^
何度か回転寿司に行きましたがいつも込んでいますね~・・・^^;
3時ごろはすんなり入れました。^^

今、「歯」の治療中ですが、治ったら絶対にお寿司食べます!(笑)

八戸は美味しいものがいっぱいで羨ましいです!!

2007/02/22 19:06  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンしゃん。。-
ファミマ買占めいや取り寄せ前に見たような。。でも4、5箱も買ってたの知らなかった。
八食センターでせんべい汁用のせんべいだけ買って来て家で作って食べたよぉ。。v-221
八戸の汁研の方がイベントでお振る舞いするけど、これから先有るかなぁ。。

八戸おまつり好きなら夏の三社祭りのときも良いよぉ。。

ねぇ、なかちっぱちゃん(^O^)

2007/02/23 13:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なかちっぱちゃん。。-
ごめんごめん。。
v-5貰った時調度食べてたぁ。。
大将と会話に必死で出たとき遅くなってそのままだったv-435
背中押してくれてありがとうv-398

はい、ありがとうございます\(^o^)/
2007/02/23 13:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengtain60さん。。-
この時10時半前後の時は、流石に並んでなくてすぐ食べれそうだったんですよぉ。。
でも、夜行く予定なとこもv-377だったので、辞めましたv-410
美味しかったですかv-398

本当に海のもの新鮮で美味しいです・・v-415
2007/02/23 13:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
トロもすごいしその茶碗蒸しも。。。
私もきっと背中押してもらわなかったら入れないです。
よかったね、背中押してもらって。
カウンターのお寿司は子供が生まれる前が最後でした。。。(笑

新聞の地方欄とかは結構遅れてUPが多い気します。
私も今頃かい?と思って寂しくなりますよぉ。
2007/02/23 14:40  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんの絵文字かわいいねー。
いつも見てて楽しんでます。

トロの炙りおいしそ~~~!
実は私は生ものがちょっと苦手で、まぐろも切り身だとあんまり食べれない・・・ねぎとろは食べれるんだけど・・・
でもこの炙りはいけるかも~~~!!

函太郎で挑戦してみよっかな。
なんて次元の低い・・・(笑
2007/02/24 09:13  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
↑↑また名前抜けてた!!! 
なんてこった・・・(汗  すみません・・・
2007/02/24 09:15  | URL | ぶーのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうなものがいっぱいだ~v-354
金目鯛の定食これで580円は凄く安くないv-361びっくりの値段だわ!
↓のお雛雅凄い立派だね~何段飾りだ~?って言うぐらい・・・こんな立派なお雛様見たの初めてかも(笑)
出すのも大変だけど、片付けも大変そうだね(笑)
2007/02/24 12:19  | URL | くるみママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ブログを閉鎖することにしました-
こんにちは♪

オヤジ、チョットした事情があって、ブログを閉じることにしました。 再びブログを始める時が来たらお知らせしますので、その時はあらためてよろしくお願いします。

一層のご活躍を期待して。

by reev
2007/02/24 16:40  | URL | reev #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
炙りトロと、茶碗蒸しにも見えるネェ。。
豆腐出来た上に魚介類乗せてアンからませたお豆腐です。
ここのコメント欄に登場のお友達若いのにしっかりした優しい子ですよぉ。姪と同じ年とは思えないv-12
回転寿司は有るけどおすし屋さんのカウンターに座るのは、一人では初めてだったんですよ。ドキドキものでしたよぉ。。v-395

まだ十日ぐらいならいいけど二ヶ月過ぎたのも見たことがあり、えっ~~~と思ったことも。。v-393
2007/02/24 19:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーのママしゃん。。-
大丈夫よぉ。。(^O^)
他でも見かけたから気がつかないんだろうなとv-435

ぶーちゃんだけでなくてママちゃんも苦手だったのネェ。。サーモン炙りトロも好きなうちです。でも、函太郎、しないのほかの回転さんよりv-154ですよねぇ。
他で食べる量より控えめについ食べてましたv-388
2007/02/24 19:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くるみママしゃん。。-
安いでしょう。。ただ焼き立てでなかったのはしょうが無いかなとも。。
200円で七輪借り手焼いて食べれるとコモあったけど、そうなると食べたいお魚高くてv-409

ひな祭り展で、飾られていたのですが、
大名行列に連なる方々も何人?100人以上居たかも。。旧家に伝わるお雛様ようでしたが、毎年出されるのは大変でしょうネェ。。
2007/02/24 19:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
お会いした時そんな話されてなかったのでびっくりしてました。。
お仕事お忙しいのかなぁ。。
体調くずされたのでなければ。。と心配していましたが。。

勇気をもってtengtain60さんのところに挨拶しに行ったら、来てくださっています。
お休みされて英気養ってまた、再開されるのお待ちしてます。v-344
2007/02/24 19:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25 22:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~-
八戸入りのときは、地元の友達連れて是非~~
了解です。。後で連絡しますネェ。
2007/02/26 18:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26 20:49  | | #[ 編集] |  ▲ top

-非コメさま。。-
行かれる時は声かけてねv-398
2007/02/28 12:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/203-8c419de6
| メイン |
