スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手打ちそば、無垢。。
- 2007/02/16(Fri) -
去年完成したラッセンの1000ピースのジグソーパズル。。
DSCF0537.jpg

ずぅーと一回り大きく黄色がかっていた、前に使ったパネルに入れ飾ってたけど、パネルが安く売られていたので入れ替え。。
ラッセンの綺麗なブルーが生き返り気持ちよさそうにいるかも泳いでます
写りこみ防止のため斜めから
先日行った手打ちそばの無垢。薪ストーブの火が暖かく、珈琲がお好きなのかなぁ。カップボードの中にいろんな珈琲カップがいっぱい。。
DSCF0500.jpg

この日は、鴨汁のそば、かなり繊細な細いそばです。
デサートにそばプリン。。黒蜜かけておいしかったぁ
P1000264.jpgP1000263.jpgDSCF0506.jpg


因みにここの珈琲は、ジターヌのお豆使われてます。。
場所は、青森市石江のガーラタウンから、フェリー埠頭に向かい、二つ目の陸橋の東側になります。

昨日風強く吹雪き模様だったので、朝大分積もっているのかなと思ったら、少しだけ。。ほんま、大丈夫なのかなぁ

今日の新聞で、一昨日の雪崩事故の際、そばを滑られていた休暇で、来ていたオーストラリアのパトロール隊の方七名とガイドの方が駆けつけ、救助に、持ち合わせたスコップで、救出救助されていたとのこと。
実際、救助隊が現場に着いたのは、事故後何時間も後の事。。
この方々が居合わせないともっと、悲惨なことになっていたのかも知れません。。

亡くなられた方のご冥福を祈りつつ。。
雪崩に巻き込まれた事故がまた起きませんように。。


myroom2.gif

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<たこが脱走。。 | メイン | 凧揚げ。。>>
コメント
--
すごーい!そのブルーが素敵ですね。
そしてお蕎麦!細い麺が好きな私にはたまりません。早速行ってこなくては!

今日はお会いできてとても嬉しかったです。
らーまさんの素敵な雰囲気に落ち着きのない私も少しはおとなしく出来たら。。。
機関銃のように話してた私。それをにっこり聞いてくれたらーまさん。ブログやってよかった、そう思いました。

姪っ子が「良い人だね」って。
どうやらお菓子が効いたみたいです(笑

えんぶり、楽しんできてくださいね。
2007/02/17 22:53  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
もう2時近くだ(笑)
すいません、おはじきは日曜日に休むそうです。
そのぶん、兄貴んとこで楽しんでくださいね!!
2007/02/18 01:59  | URL | n-type #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
昨日は、まさかお会いできると思ってなかったので、ビックリしました。お会いできてよかったです。
意外と近くなんで、またまたビックリです。
そのへんのスーパでばったり会うかも知れませんね。見かけたら声掛けて下さいね。

そこの蕎麦屋さんは行ったことがないです。
ぶーが天ざる大好きなので、今度行ってみたいなー。
2007/02/18 20:05  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19 00:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
先日は、ようやくお会いできてうれしかったですv-10
想像通り暖かいママちゃんでした(#^.^#)
これからも、よろしくお願いします。

黄ラブ仲間の姪っ子ちゃんに写真見せたのも良かったかなぁ。。
醤油の里のおせんべい良い香りしてたでしょう(^^♪

ラッセンのブルーに魅かれて1000ピースがんばったけど、同系色でなかなか出来なかった一つです(T_T)

無垢さん、ネットで定食10食限りとあり、開店早々駆けつけたら、今やってないそうです。鴨南蛮も美味しかったですよぉ。。

そうそう、写ってるそばもやし、生でドレッシングだけで美味しく食べられるのもv-218
弘前か、中三でしか買えないらしいのですが。。
2007/02/19 20:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-n-typeさん。。-
おはじき情報ありがとうございました(^^♪
出店ですこし食べて、
かがりえんぶり終わってから、
緊張しつつ、行って来ましたよぉ。。
とろけるようなネタと豆腐にお腹いっぱいでv-75よ(#^.^#)
2007/02/19 20:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-非コメさま。。-
明日にはv-411待っててネェ。。
2007/02/19 20:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーのママしゃん。。-
順番間違えちゃったv-395
名前抜けてたけど、ぶーちゃんでv-398
うちのそばと思ってなくてびっくり。。
お話できてうれしかったです。
ぶぅははしゃん共々も子育て忙しい時期、
大変かと思うけど、
ブログで生き抜きしてねv-415

無垢のそば、おやじ様とこの前話したら、かなり伸ばして細く切られているのですが、まだまだ修行中と謙遜されてましたよぉ。。
ガーラタウンの帰りにでも行ってみてねv-410
2007/02/19 21:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-どうも~♪-
こんばんは♪
美術館では直接お顔を会わせてお話できず残念でした~。
でもきっと会ってる・・いや会ってたんですよね(≧m≦)
次回どこかでお会いする時がありましたら、絶対勇気振り絞ってお声掛けますので~♪
あの会場ではなんだか緊張しちゃって、まともに他の人達の顔も見れませんでした(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね!

ここのお蕎麦屋さん!
実はこの前仕事でそちら方面へ行った時、行きたいなぁ~~って思ってたお店なんですよ!
んで、会社の人にココのお店どう?いい?とか聞いたんですけど、誰も近くなのに行った事無いとか言って・・・(^-^;
らーまさんのお陰で行く気満々になりました!美味しそう~~♪
2007/02/20 01:35  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンさん。。-
多分ネェ。。調度外で話してた時に真ん中の出口から出てこられた方ではと推測中(^^♪
うちも、お見掛けしたこと無い方ばかりだと緊張します。たまたま少し知っている方がいるとほっとして、ぶぅははしゃん捕まえてましたv-218
弘前にも良く行かれているんですよね。。
青森でランチの気分の時お声かけていただければ(#^.^#)あっ、龍山にも行ってみたいので夜でも。。

無垢さん。。そばもやしも良いですよぉ。。
そうそう、ここの卵も必見らしいです。。
情報仕入れたので、卵仕入れてからアップします。。

改めてこれからよろしくです。。
2007/02/20 12:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-どもども♪-
はい!確かに帰りは中央玄関あたりから出て行きました・・・♪
そういえばその時女性が立ち話してたのを見かけた覚えがあります~!
でも、まさかお2人だとは思いもせず・・・今回会えないショックで肩を落として頭を下げて歩いてましたよ~(笑)
いや~~あの時いらしたんですね~(^-^;
青森、弘前とあちこち飛んで歩いてます(笑)
昔付いたあだ名が(子供の頃)・・
鉄砲の弾。
飛んでったきり戻ってこないとか、何処にいったか分からないとか、とっとと飛んで姿くらますとか・・・
落ち着きがないんですよねぇ。。。
でもその割には恥かしがりやで大人しい面もあるので、今回のように近くにいながら声も掛けれずでした(笑)

今度青森とかでご飯食べたいですね~♪
龍山~~!!食いたい~~!!(笑)
美味しくってラストオーダー過ぎても食べ捲くって・・迷惑掛けてます(^-^;
行きたいですね~♪
お蕎麦ネタ楽しみにしてまーす♪
これからも宜しくお願いしますね~♪
2007/02/22 15:43  | URL | ジャミン #Mi71dNxA[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンしゃん-
やはりそう?
後ろ姿がなんとなくあぁーあオーラ出てたの気になってたの(^_-)

ねぇねぇ何年産まれ?
猪突猛進年では無いかぁ(゜ロ゜;
突っ走るとこ年は違えど似てる感が(^-^)

今月お泊まり有ってシビアなので来月まずジターヌからでもお伴よろしく(*^^*)
あっジターヌ両方行きますよ。

その気になったら非コメで連絡先もらえたら(^^)
いつかはきっと会いたい人にも会えるかも(*^^*)
2007/02/22 20:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/199-3ab8044f
| メイン |
