スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凧揚げ。。
- 2007/02/15(Thu) -
日曜に行った凧揚げの岡の姿。。大きいのは畳一枚ほど
IMG_5706.jpg

残念なことにうちでとってる地元紙には載ってなくて
結果は、判らず。。
こんな大きなのが、小さく見えて、風が強かったこの日、ブンブン音立ててて風を切りながら、大空舞ってた。
参加されてた方々は、風の具合で、つける麻紐選んだり皆さん真剣。。
それぞれの団体では、BQの仕方もそれぞれ。。
トラックの中で、椅子運んだり、後ろも仕切って煙突出して座り込んだり、テント張って。。
ウロウロしてたら、何やら美味しそうと近づいたら
ちゃっかり勧められるままに大きい焼いてたの頂いたけど、
甘くて肉厚でとろけるように美味しかったなぁ。。
市浦村の団体さんだったけど、あれは、蛸の頭かなぁ。イカでは無いよなぁ。。
見て、
何処のペーパーだば?
と聞かれて???しばし考え、新聞社かぁ。。
まさかぁ。。と笑い話しながら、案内してる人にも優しく説明してもらったりと、予定よりも長いこと、凧揚げ眺めてたぁ。。
仕事から離れた時、夢中になれることがあるっていいなぁ。。
つゆ焼きそばのおっとうも、生き生きと輝いてた。

今日は、大分気温が下がり吹雪模様。。
ストーブつけててもなかなか室温上がりません。。
昨日南東北以西では春一番が吹いたというのに。。

弘前城雪燈籠祭りと弘前市内ライトアップをアップしました。
myroom2.gif

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手打ちそば、無垢。。 | メイン | 雪崩。。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/198-9318f890
| メイン |
