スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相撲大国。。青森
- 2007/02/13(Tue) -
先日書いた奈月(なづき)ひかるさんが収集された相撲に関する展示見てきました。
IMG_5819.jpg

似顔絵描かれたお名前忘れましたがよく特徴とらえてました2/14加筆
この日、凧揚げ大会、猿賀神社猿賀荘で入って、
夜のあるとこ見に弘前入り。。
夕暮れまでまだ時間が有ったのもあり、行ってきました

今回は、施設提供した主催者側が全て企画展示されたようで、
奈月さんが依頼されたものを出展されたようです。
展示の写真を見て歴代の青森出身力士が多いと改めて実感。。
写真は隆の里ですが旭富士も横綱だったんですよねぇ。。
今も親方として現役のようだけど、すっかり忘れてました^_^;
行った時青森相撲甚句会長さんもいらしてしばし歓談。。
相撲甚句いいなぁ。。何にしても、ずっと物事極めるのは凄いことですよねと、三人で話しつつ、極められてるお二人に感嘆。。

で、感化を受けてというわけではないのですが、
一眼デジタルの写真かなり中途半端になっている気がして
写真サイズの大きいのを別にアップすることにしました。
しばらく下に明記しますが、お好みの方に遊びに来てくださいね。。

こちらは、食べ物やら、つぶやきを主にする予定です。。

myroom2.gif

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪崩。。 | メイン | 猿賀神社>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14 12:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
本日加筆。。
展示は奈月ひかるさま所有の似顔絵でした。
鯵ヶ沢の相撲記念館開館時も舞の海さんと奈月さん
一緒に神事受けられたほど、
相撲好きは有名なようです。。
2007/02/14 14:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/196-330fe797
| メイン |
