- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子。。。
- 2006/06/20(Tue) -
最近行きなれないところをウロウロいえ・・
ナビたよりに、で動いて方向感覚が鈍ってきたのか
良く迷う。。でも副産物で、いいもの、美味しいものにも、
めぐり合う。。
☆彡第一弾。。
太宰治の学びやに行くために最初に迷ってついたトコ。。
奈良美智さんのAtoZが、展示される吉井酒造倉庫。。
IMG_3249(1).jpg

この後何回かで通ったけど、次回展示見に行く時迷いそう・・
計四回道を聞いて、ようやくついた太宰 治学びやを後にし、
そこで見つけた外人教師舎、目指したけど。。
またまた、迷子。とおりすがったトコに良い味出してるお蕎麦屋さん
発見。。お昼近いし、入ってしばらく悩んで、
冷やしたぬきそば注文。。歩いて暑かったしすっきり。。
蕎麦処一力さん。。老舗と後でわかってやはり。と納得
IMG_3278(1).jpgP1000006.jpg


またまた、弘前。。長勝寺探してた時に、なかなか禅林街の入り口わからず。。うろうろ。。妙に気になるこの建物。。
P1000177.jpg

良い味出してるでしょうこの建物からすぐのトコが入り口でした。。

さて、日曜。久しぶりに東八甲田旅行村よって、こんなだったかなぁと思いつつ、いざ鯉ソウ卿と思って迷いついたトコ。。
つつじの時は、真っ赤に染まっていた七戸町の天王神社。。
IMG_0124(1).jpgIMG_0125(1).jpg

今は、訪れる人もなく、ひっそりしてましたが、
静かな中にもね威厳がありました
それからも、ちいとウロウロ。。国道四号に出て鯉ソウ卿に。。

何処に行っても、ナビで場所確認できるから、
方向音痴になるんでしょうネェ。。
これは、まずいと、白神に行った時に、ホイッスル付きのコンパスゲット。。手持ちのものに引っ掛けておしゃれと思っていたのですが、
なかなか、方位が定まりません。。
そうしたら、またまた、hal9000さんのとこでコンパス発見。。
良く立ち読みしていたBE-PALの景品とわかり、
昨日ちろのの後、本屋に。。が、お金足りず買えない為
あきらめてたものの。夕方近くの本屋さんにチャリで行ってゲット。。
久しぶりに会う野田さん椎名さんたちの投稿もあり
P1000103.jpg

さて、これで、迷わなくなるのかなぁ。。

本日メンテより帰還。。
保障期間で送料だけだったけど今度は、ほんま気をつけようと。。

ぽちっとすると画像が大きくなります
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<合浦公園。散策。。 | メイン | 昨日食べたもの。。>>
コメント
-こんばんは!-
はじめまして。先ほどはご訪問ありがとうございました♪
私も吉井酒造の場所はなかなか覚えられませんでした。
このところ弘前に行くたびに前を通るようにしたら、自然と覚えてしまったようです(笑)。
AtoZが楽しみですね♪
BE-PALのコンパス、私も狙ってますよ~。

また立ち寄らせていただきます♪
2006/06/20 20:33  | URL | ごまぽん #tGsIH4GA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
目的地に直行よりも、ちょっと迷い道のほうが思わぬ発見があっていいですよー(^^♪

らーまさん、素敵なものたくさん見つけて、どんどん写真撮っちゃって下さい!
見せていただくの、とっても楽しみ~♪
2006/06/20 22:21  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

--
カメラ無事ご帰還、よかったねぇぇv-10
これで週末は心置きなく撮れるね♪

吉井の酒造倉庫、以前行った時は弘前出身の先輩に
地図書いてもらっちゃいました(笑)
誰かと一緒じゃないと絶対迷う~!

あ。弘前の新しい駅もまだ行ってないなぁ~。ちょっと興味ありです♪

県美もだけど、ほんとに A to Z 、楽しみぃー!!!
2006/06/20 23:13  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、らーまさん!
らーまさんtamamarikoに大接近の巻きです!
まず吉井倉庫、tamamarikoの職場の向かいです!
そして、禅林街に行く途中に気になったお店!
tamamarikoのうちの隣の酒屋さんです!
よく私のうちと間違えられます!タクシー頼んでもココにとまってます。
こちらは何年か前、夜行館という劇団の本拠地となってました。今は木造に移動したようですが。
いつ来たんですか!
来るときは言ってください!
2006/06/20 23:57  | URL | tamamariko #-[ 編集] |  ▲ top

-ごまぽんさん。。-
いらっしゃいませ。。v-221

吉井さん。。目標がv-259なのですが、迷う自信ばかり。。
弘前なんか、迷子になる確率高いうちです。。v-12

よかったら、またいらしてくださいねぇ。。
2006/06/21 15:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Jacaさん。。-
うち、人生も迷ってばかりかも。。
良い味ある人生です。。v-390

身近な面白いもの撮れたらいいなと思いつつ、v-258では、身近にv-6ばかりです。。
そうすると面白みにかけるものばかりかなぁ。。

マンちゃんのしつけ上手く行きますように。。v-221
2006/06/21 15:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
今日は早速一デジ撮影会。。
でも、なんか感じが違う。。v-393

ゆうこさんも、一緒。。なんかねぇ。。
こちらの感覚で道歩くと、行き過ぎることが多くて。。v-409
今度は、まりこさんと待ち合わせるか聞くv-398
2006/06/21 15:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-まりこさん。。-
あらっ、吉井酒造の時から、大接近の始まりですネェ。。v-221
アジのアビタさんに田代湿原。。
夜行社まで。。さて、すれ違いは、いつまで続く。。v-10

あっ、弘前は、五月と六月上旬だから、まだまりこさんとこに顔出していや、書き込んで無かったかも、、シャイなもので。。v-415

2006/06/21 15:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/19-05935c60
| メイン |
