スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈月ひかるさん。。
- 2007/02/03(Sat) -
昨日用事が有って出たとき、コンデジにて撮影。。
DSCF0482.jpg

みちのく北方漁船博物館の野外にあった北前船の内部。。
DSCF0468.jpg

横に見える穴にカメラのレンズ入れて
去年樹氷見ようツアーの時、行き帰りのバス、樹氷見終わった後の休憩所でも一所懸命にペンを走らせている方が居た。。
書いてる合間に話をしたらかなりの相撲ファンで、自宅に相撲に関するものを改装して展示されているという。随筆書いてるのをその時頂いてきて今もあるのですが。。
昨日新聞で、見覚えあるお顔発見。弘前で集めた相撲の資料公開されているようです。
期間中行けたら良いなぁそうそう、ウェブ版では本人の写真載ってませんが。何気なくその時言われたペンネーム奈月ひかるさん、聞いた時は、普通に会話して、後から、命名の理由を知り

かなり積もった昨日今年初の浅虫水族館の前日降雪量により割引します企画が、できたとか。。で、昨日も大分降ったのではと、HP確認したら6センチで割引ゼロでした。
いっぱい降った次の日に行ってみたいなぁ。。でも、いっぱい降ったら行くのしんどいし。。

因みに今年も来週末から樹氷見る定期バスが出ます。様子見ていこうか思案中


スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<立春 | メイン | 回転寿司 函太郎>>
コメント
--
バスツアーなら安心して八甲田に行けそう
六時間は長いけど・・・
温泉行ったり盛りだくさんで お手頃ですね。(^^)

↓脂ののったネタしか食べません (´▽`)
へ~城東にできるんだ~
2007/02/03 20:40  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

-それにしても雪降りませんネ-
「去年樹氷見ようツアー」と言うのがあるんですか。
知りませんでした。自分で運転しなくてよいから、楽チンですね。

すばらしいですね。
地道に収集されてきたのに、敬意を表します。
その時は何でもないものだったかもしれないけど、時代だ経つと残っていないから貴重品になるんですね。
2007/02/03 21:08  | URL | reev #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
最初バスで様子見たら大丈夫かなと天気が良い2/20頃マイカーで行ってきたんですよ。。
その時確か壁に囲まれて落ちそうもないし、道は乾いて運転しやすかった。。
まず、うちが定期バスで行って様子見てきますねぇ。

ねぇねぇ。。ひょっとして焼き鳥は、皮派?

何よりも皮好きで友達といくと、みんな嫌がってうちにくる嬉しい限り。。v-10
2007/02/04 19:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
降らないネェ。。と言ってたら、
この辺今日は時々ふぶき模様。。(T_T)
そんなに積もってないけどかなり寒いです。。

去年のツアー名は、うちが勝手に。。
正式名称は、一番下の青字クリックしてください。。
今年も週末有りますよぉ。。

このとき、奥様とご一緒でしたが、
かなり入れ込まれているようで、苦笑いしてましたよ。
息子さんも同じ趣味もたれたようなので
良かったのかもですねv-290
2007/02/04 19:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/189-f73f69e3
| メイン |
