- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田中画廊。。1/25
- 2007/01/29(Mon) -
DSCF0424.jpg田中屋さん。。
IMG_3838.jpg

外観一部去年りんご買いに行った時車から撮ったの思い出しました1/31追加。。
津軽塗りの展示販売と資料館に古民具と作業風景見れました。
DSCF0421.jpgDSCF0422.jpgDSCF0423.jpg

外観も良かったのに、今回撮り忘れました
今回、本当は前回10日に弘前入りしたので2月雪祭り前にまた行く予定でしたが。。ここの二階の画廊で展示会があるというので急遽お邪魔したのですが、実は、建築家と勘違いしてました。。
展示されているものを見て???家に帰り調べなおした次第で。。
アップもそんな自分が恥ずかしく遅れてました。。
美術家で弘前大学名誉教授されていて去年春に亡くなられた村上善男さん。
今回は、コレクターの方の協力で行われた展示会。
DSCF0417.jpg

DSCF0420.jpg

DSCF0416.jpg

DSCF0419.jpg

故岡村太郎さんとも親交が有ったという村上氏の作品。。
他にも目を引くものが沢山有りました。。。
アップが遅くなり、期日が明日までになりました。。
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<合浦公園。。1/29 | メイン | 御膳水。。1/25>>
コメント
--
いいものを見せていただきました。
田中屋ギャラリーでの村上善男展、ご覧になられたんですね。
独創性に満ち溢れた作品群だったことと思います。
「わからない」と正直におっしゃる方も多いけれど、熱烈なファンも沢山いらっしゃいます。

そうそう、田中屋さんは、建物の外観、そしてあの交差点におけるたたずまいも素晴らしいですね。
建物周辺には、面白い「石」や丸ポストもあったりして、ブログネタには事欠かないポイントかもしれませんよ。
2007/01/31 09:22  | URL | ぐあっち #2smd9clk[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
土手町通り側いつも、通って気になってたのですが
今回初めて入りました。。
津軽塗りも沢山売られていて目の保養になりました。。

村上さんの作品。。
最後の良く見るほどにどう作られているのか???
建築家と勘違いしてたうちは特に設計図?
とも。。
斬新な物を作られたのが見られてなかなか良かったです。。v-221
2007/01/31 20:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/185-f01f85db
| メイン |
