- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御膳水。。1/25
- 2007/01/28(Sun) -
富田の清水(ひつこしつこ)を求めてランチ後向かったのですが。。
IMG_5463.jpg

GPSで、この辺かなと歩いていたら、見つけた御膳水です。青字クリックすると説明に飛びますが、こちらは、県指定の名水に指定されています。
IMG_5473.jpg

ここから、写真撮った時点でもう一度GPSで見たらいいのに、
気が付かない、うち。。カメラの設定にオチがあるのと一緒場所を思い込みながらウロウロ。あれ無い???工事しているさんに尋ねたら、どうやら御膳水のすぐそばのよう。。これから、約束有るし、今日はあきらめようと。。次の目的地に。。
後で検索したら、本当にすぐそばでした。。まあ、次の楽しみにしておこう。。

昨日は、雨から雪に。。
お山も荒れた天気になり、八甲田山に向かう道が閉鎖されたのですが。
閉鎖前に走ってた車が視界がかなり悪く動けず40台ほど
立ち往生して夜遅くに全台脱出できたとか。。
抜け出せるまで皆さん不安だったでしょうネェ。。

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<田中画廊。。1/25 | メイン | 金剛山 最勝院。。1/25>>
コメント
--
私の記憶では、「しずこ」(実際には「すぃんずくぉ」みたいなナマリでした)と呼んでました。
昔は、あのあたりの「しずこ」はみな水量豊かで、まさにこんこんと湧き出てましたが、最近は、ちょっと寂しいですね。
2007/01/28 19:22  | URL | ぐあっち #2smd9clk[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん-
きゃまたやったぁ(+_+)

ひつこで無くてしつこ。と表記されてましたm(__)m

しずこ。
すぐそばにも有るのですね。
ここは、藻が生えてたけど、
富田の方がどうなってるのか気になるところです。
2007/01/28 19:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もそこには一度行ってみたいなと。。

萱野での立ち往生、新聞で知りました。怖いと思った!
そして車はいつも満タンにしておこうとも思いました。
(面倒ですっからかんまで入れない私。。。)
2007/01/28 23:15  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははさん。。-
富田のしずこ しつこに行ったらここもすぐそばだから
寄ってみてネェ。。(#^.^#)

普段は、うちもそうですよぉ。。
お山に行く時は、ガソリン満タンで行かないとダメみたいですねぇ。。
中には、怪しくなって暖房切ったりした方も居たのではと心配しましたが。。

あっ、今日から沢庵食卓に並びました。。v-290
2007/01/29 20:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/184-8fe8720c
| メイン |
