- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちゃかし。。(あわてんぼう。。)
- 2007/01/24(Wed) -
接写の練習中。。
DSCF0331.jpg

夜は、自動加湿器つけて寝ているのもあり、朝すこし結露。。
そこで、接写を良く撮られている方の解説で、最初は、コンデジから練習を見て。。単純なうち。。練習中
ずっと、モノクロ風が続いたのもあり、家で咲く花発見。。
DSCF0393.jpg

大分近くに寄れたかなぁ。。byシャコバサボテン

さて、本題。。昨日夕飯うどんにしようと、御だし つくつく煮て。。
鶏肉入れようかなと、冷凍鳥さんにいきなり包丁立てた。。
そしたら、滑って指に歯が有ったって、ちょっと痛いなぁ。。
と思ってる間に、血が。。で、カットばんで止血、とはりはりが。。
赤い点がぽとり。。あちゃ。。中々血が止まらない。。
鶏肉は、あきらめて豚さん薄切りに登場してもらって、
下準備okしている間に何とか止血。。ほぉ
ちょっと切っただけなのにねぇ。。

そして、夜父ちゃんに話してお見舞い貰って、
しばらくしたら、ガラスのコップで手を切ったと。。
なんとも。。変に似たとこ有る二人かも。。

少雪ながら、少しずつ積雪あり。。
雪が降るというわけで気温も低め。。
雪祭り会場はどうなってるのかなぁ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<和料理 なかさん。。 | メイン | 身体が冷えたので。。1/20>>
コメント
--
ギャーッ!!
そのての話、鳥肌が…
うわぁー考えただけでも身体じゃわめぐ!

らーまさんらーまさん、カメラ教えて!
もこもこ(ねぷた仲間)の披露宴のカメラマンになってしまった…。
とりあえず久々にEOS5出しますが、らーまさん、教えて。オラ青森に行くよ。
2007/01/24 16:42  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-老眼と乱視には、接写はきついゼ-
こんばんわ♪

オヤジ、乱視と老眼のダブルですから、接写やってるとピンボケになります。オートファーカスだけでは、目指すところにピントが合ってくれないのでマニュアルを多用するため、眼が疲れて焦点が合わなくなるのです。
困ったものです。
2007/01/24 21:53  | URL | reev #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫でしたか?想像しただけで鳥肌・・・

接写は難しいけど世界が開けて面白い  けど難しい
私も苦戦中!
2007/01/24 21:59  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、指大丈夫ですか?水がしみそう。。。

カメラは私も全然わっかりっませーん。
付属のレンズだと面白くない。。。
ちなみにただのEOSどす。旦那のです。
なげてるの使ってあげてます(笑
よくわかんないけどバッテリー二個入れるのも付いてるからかなり重いです。もって歩きたくありませーん(笑
2007/01/24 23:26  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
指大丈夫ー!?(||゜Д゜)ヒィィ!(゜Д゜||)

包丁、かなり切れ味がよかったのかな。
会社でよく、紙で手切るけど、結構痛いんですよねー。
傷は浅いのに治りにくいし。(*'へ'*) ンー

うどん美味しそう~~♪
先日、駅前の「うどんや一番」に行きましたが、
あのシステム面白い&うどんの種類が多くて迷ってました(笑)
2007/01/25 12:31  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
そんなに力入ってなかったのと、固いとこに当たったので
深くいかなかったので大丈夫ですよぉ。。

うち、一デジ風景と、わんず専門で、この前叔父さんたち撮ったらめちゃくちゃ。。素敵な写真撮られる方に聞いてきましたよぉ。。で、
ブロガーさんのところに書いてもらってたのと、今日会った友達にも聞いてきましたよぉ。。
後でメール入れますネェ。。
2007/01/25 22:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
reevさん裸眼の視力は良いですか?
うち、かなり視力悪いせいかまだ老眼出てないのですが。。友達も老眼仲間です。。

この写真は、コンデジなのででかい画面見ながらの撮影なのでまだ楽でしたが、
一デジで接写しようとするとかなり大変ですv-388後は、ポイント固定して撮るか。。
マニュアルは、中々ピンと合わなくて確かに苦労しますよネェ。。
2007/01/25 22:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
もうカットバンニ箇所つけて普通に過ごしてますよぉ。。
ありがとうございます。。(^^♪

接写はまると楽しいですよネェ。。
一デジマクロもそろそろまたしようかなぁ。。
でも、うちのファンの友達のようになかなか撮れないです。。
2007/01/25 22:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
穴の開いていないけど通気するカットバンつけて、
普通の生活してますよぉ。。
ありがとうございます(^^♪

ははしゃんのとこ、一眼レフだったのぉ。。
キスデジかと思ってました。。
一レフは重いんですか?
うちのは、違うメーカーですが、そんな重くなかったような。。忘れた。。電池切れてそのままでした。。
2007/01/25 23:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
紙で指切ると本当に痛いですよネェ。。v-409
包丁豆に爺が磨いでくれるので、よく切れます。。
もう、痛いのは取れたからふさがるの待つのみです。。
ありがとうv-411

駅前は、いきなり人も居ず陳列されてて、
最初v-401て゜すよねぇ。。
本店の方が判りやすかった。。
でも、うどんは、値段以上に美味しいから好きです。
2007/01/25 23:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/180-1a9eba31
| メイン |
