- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体が冷えたので。。1/20
- 2007/01/23(Tue) -
夏泊半島ぐるっとツアーの途中のショットです。。
IMG_5404.jpg

帰り道、旧道通って野内川の鳥さんたちも撮ろうかなと思ったけど、
ちょっと、ずっと寒いとこにいたから、行きたいとこあってまっすぐ。。
こちらに。。
DSCF0359.jpg

はい、いつものジターヌ県病前店。。
これは、マンデリン。。入れるお豆によってカップが変わるのも好きなところです。。
この日は、土曜だしマスター出かけるから、ひょっとして焙煎で居るかなと思ったらピンポーン
DSCF0357.jpgカプチーノ頂いて、ぼぉーとしてたら、高校の同級生に30年ぶり会って話し込んで帰られた後にまた、ママに淹れていただいたマンデリンでした。。
またまた長居時間更新。。忙しくされてるとつい、お会計と言いそびれてるのもあり二時間ほど居ました。。
マスター曰くお絵かきカプチーノは、上のホイップゆるめにしないと出来ないんですよぉ。。といわれ、なるほどあわ立ちが違ってたような。。で、今回は、正統派カプチーノでした。。
1/25から、2/4まで、焙煎士マスターさんが、不在のため豆の具合で不在後半は臨時休業になるかもとのこと。。
いらっしゃる時は気をつけてねぇ。。本店(駅前店)は、休みかなぁ。。そこまで聞いてなかった

マスターさん。。気をつけて楽しんで来てくださいネェ。。



この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちゃかし。。(あわてんぼう。。) | メイン | 手織り。。>>
コメント
--
県病の近くに、こんな素敵なカフェがあったんだねぇ~。
私、コーヒーは苦手で飲めないんだけど、ゆっくり長居できそうなカフェって好きだよぉ~。。。

にしても、偶然高校時代の友人にばったり会ったりできて、良いですねぇ~。。。30年ぶりでも分かるんだねぇ~。。。(って事はあまり変わっていないって事だね)私だったら、今誰かに会っても分かってもらえるのかなぁ???
2007/01/23 15:25  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
ミルクとジンジャエール、有るよぉ。。
紅茶しか飲まなかった人も、ここの珈琲は飲めると同級生談。。
そうそう、ずっと親交のある友達がここで会ったとは聞いていたのですぐ判っただけだよぉ。。
中学の同級生にも結構すぐ判られ声かけられたなぁ。。
うちって、特徴有る顔しているのかなぁ。。

あっ、ジターヌはまもなく開店二周年だよ。。
2007/01/23 18:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなあ、オラもここでまったりしたいな。
ラテアートはミルクの泡立て方がゆるくないとダメなんだよな。そして全般的にぬるいカプチーノになっちゃうんだよねー。ジターヌでラテアートもやるの?路線が違う感じがするけど。
2007/01/24 16:07  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさです。
質問させてください。
一枚目の画像ですが、これはカラーでしょうか?
それとも白黒モードでしょうか?
陸地の配置、素晴らしい!
にしても、夏泊半島、懐かし過ぎ!
最後に出かけたのも・・・・・遠い昔。
2007/01/24 18:34  | URL | ぐあっち #2smd9clk[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
はい、マスター(息子さん)も申しておりました。。
前に駅前で描いてくれたんですよぉ。。v-221
表面張力が違います。。
http://nobofon.blog69.fc2.com/blog-entry-168.html
マスターとも顔なじみになり、いろいろ話してましたぁv-22
2007/01/25 22:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
しっかりブログ見てますよぉ。。
隠れたとこにコメントが。。v-388で、なんとなく書きそびれてました。。v-435

田中画廊今日行って来ましたよぉ。。
全部ではないけど近いうちにアップします。。

最初のモノクロなのと。。
この日の前に夜間の撮影でiso1600にしてたのすっかり忘れて戻してなかったのもあり。。
画質が荒いため、逆にこんな感じになり。。
それなりに逆に良かったカナとおもってる一枚です。。
2007/01/25 22:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/179-22f7ea96
| メイン |
