スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
価値観。。
- 2007/01/19(Fri) -
人それぞれの価値観。。
DSCF0329.jpg

昨春購入していた、昨日出た五所川原金山焼きの一輪挿し。。
ずっと、水をいれ使い込むほどにつやが増し、
良い味出すそうですが。。最近水入れてないので、買ったときのままかも。。
お正月、姉親子と買い物に。。
姉が欲しがるお財布の値段見て
しばし、そのお店ウロウロして考えた。。
うちが、欲しがるのレンズの値段見たら姉はきっと
同じ親から生まれながら、姉妹二人価値観がかなり違う。。
洋服もブランド物が多い姉に対して、着れたら良い状態。。

働いたお金は、旅行、音楽、習い事に若い頃は費やしてた自分。。
姉とは、そこも違ってるかも。。

でも、もう少し年重ねたら日常忘れて、
ゆっくり、温泉で一緒にのんびりしたいねぇ。。

ねぇ、お姉ちゃん

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥渡来地。。 | メイン | そば会席ゆずりは。。>>
コメント
--
らーまさん、ランチのお誘いありがとうございます。
すごーく嬉しいんだけど、仕事でお昼時間があって、ないような状態なので、ちょっと無理です~~(泣
平日のランチ、あこがれるなぁ~~~。
本当にごめんなさい。らーまさんのおいしいブログを見ながら、指くわえてますので・・・(笑
2007/01/19 19:36  | URL | ぶーのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
同じ親から産まれた姉妹でも性格は全然違うから、価値観も違ってますね~。(うちもそう。)
でも、やっぱり姉妹っていいなぁって思います。
ゆっくり温泉でのんびり・・・いいですね~(^^♪
2007/01/20 20:25  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-ぶーのママしゃん。。-
やはり、平日はそうなんですね。。
機会が有ったら、いつかお会いできる日が来ると良いですね(^_-)

こちらこそ、いろんな話たのしにしてますね(^^♪
2007/01/20 21:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
じゃかさんのところも三人三様?
うちは、姉と妹は、同じ星座血液型だったので少し似ていたようですが。。
血液型も星座回りも違ってて、真ん中なのもあり
好みはかなり違うけど、姉とは仲が良いんですよ。。

帰省されたら、じゃかさん姉妹とお母様とゆっくりまたゆっくりな時間過ごせますように。。
2007/01/20 21:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
この一輪挿しの色具合、素敵だねぇ~。。こんな色具合(ShinoとTenmokuの釉薬かなぁ~黒のラインは鉄かなぁ~)の陶器、私も大好きです。。。素敵、素敵。。

いつかお姉さんといっしょに、のんびり温泉旅行できますように!!!お姉さんの欲しがったお財布って一体どの位の値段したんだろう???なんか恐ろしく高価そうだねぇ~。。。ひやぁ~~~~っ。。。。カメラのレンズも私にはとても手が出せないし。。。。。v-12



2007/01/21 13:37  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
これは、備前と一緒で焼きしめで釉薬かけてないのぉ。。
土の成分と焼き上げる時の炎の模様でいろいろ楽しめます。。

さとちゃん今も周りの方々によくされてるからあまりホームシックにはならない?
妹さんはお母さんのそばに居るのかなぁ。。
財布の値段?うちが誕生日に買ってもらったそれでも高めと思った値段の何倍もする。。
カバンも、ブランド品ばかり。。レンズは、もう今一段落してるけど、キットOA用品にかけてる値段見たら
姉シンジラレナイ~~~というわv-12
2007/01/21 19:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も兄貴とは全然違う趣味
でも心底否定はしない かな・・・
こんな価値観もあるのね~~~と違う世界に興味が湧きます。

でも異性と同性は違うのかもね
母が突拍子もない物を買ってくると否定するから・笑!
2007/01/21 20:07  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
それぞれの環境もあるし、それぞれびっくりしながらも認め合ってるかもv-398
着古しの服いただいてるうちですv-221
異性兄妹とはやはり違うんでしょうネェ。。
異性兄妹に憧れた時も有ったよぉ。。v-398

うちの婆は、否定してもダメなのわかってるから
爺とうち黙認。。v-12
2007/01/21 20:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/175-dd898edc
| メイン |
