- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そば会席ゆずりは。。
- 2007/01/18(Thu) -
青森のブロガーさんのぶーのママさんの所で、実家から一キロ範囲内なのに、初めて知ったそばやさん。。
DSCF0013.jpg

                by 2006.12.16
隠れ家のようにちょっと入り組んだところにも有るので知らないとたどり着けなかったかも。。ゆずりはHP
DSCF0004.jpgDSCF0012.jpgDSCF0018.jpg

使われている食器は、五所川原の金山焼き。。素焼き(釉薬をかけずに焼く焼き物)にそばかりんとうも美味しく映えてます。。
そば会席やさんながら、うどんがあるとうどん頼むうち。。
うどんも手打ち腰があって、つるっと喉通りました
次回は、友達と夜会席コースにトライしてみようかなぁ。。

DSCF0099.jpg2006.12.19の庭。。
この時、こんなに雪降らない年になるとは、思ってなかった。。
DSCF0310.jpg今日の庭。。
少し積もったけど。。濡れ雪、ぼたぼた降ってます。。

昨日のカバン。。
油彩で、お絵かきもできるようですよぉ。。
画家、いや、物を作られる方ってってすごいですよねぇ。。
無の空間に、新しいものを作りあげてく。。憧れです。。

この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<価値観。。 | メイン | 無のカバンに。。。>>
コメント
--
いや~美味しそう!
麺が細くて好みのお蕎麦だわ~
鍋焼きも美味しそうだった

今年は雪が少なくて何かと助かってます(*^_^*)
2007/01/18 20:46  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
そば懐石ですか
いいですねー
ホントみんないろんな店知ってますよね。

あれは水彩LITEというソフトでした。
タブレットは昔からほしくて今回切羽詰まった上での衝動買いでした(笑)
でもタブレットは楽しいですよ(^^)v
2007/01/19 00:46  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
レンタルポートの裏にこんなステキなお店があったとは!!
知らなかったですよー。
すっごく雰囲気がいいですねぇ。落ち着きそう♪
こういうところでお蕎麦食べたら、
かなり優雅な気分で満足して帰れそうですね(ノ´∀`*)

給料はいったら行ってみようっと(笑)
2007/01/19 12:20  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
おそばも美味しそうでしたよぉ。。
そばだけなら、そば食べるのですが。。
うちったら\(^^;

すぐそばの鞍馬というおそば屋さんも美味しいんですよぉ。。(^^♪

生活していくうえでは、暖冬で助かってるんですよね(^_-)
2007/01/19 14:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
うちの新規開拓は、ほとんどこちらのブロガーさんネタ(^^♪ここは、本当立地条件といい穴場です。。

今、お気に入りに保存しているのと一緒のものみたいです。。それを買うとついてくるんですよネェ。。
今日にもポチしそうで怖い。。v-388
HPの友達がいろいろ楽しまれていて見せてくれるのですが。。うちにできるかなぁ。。v-395

今晩テレビに写ると良いですね(^_-)
2007/01/19 14:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
お昼は、早めに行かないと、そばなくなり次第終わるからネェ。。
一時ごろうちが出るときもう、そばなくなりました。。
の札出てました。。v-390

まじ、鴨鍋コース食べてみたい。。v-411
2007/01/19 14:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/174-43172b25
| メイン |
