- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レストラン山崎 1/10
- 2007/01/15(Mon) -
前回アップの夜から体調くずし。。ようやく本日少し復活。。
そうしている間に、ランチしてから一週間過ぎてしまう。。というわけで残りネタまとめてアップします。。
本文の農家とは、違うと思いますが、岩木山山ろくのりんご園。。
IMG_5240.jpg

寒い冬の間にりんご農家のかたが選定、枝きりして、今年のおしいりんご収穫を願います。。ここは、まだでしたが、少し走らせたらもう選定されてる農園もありました。。
以前から、一度は行ってみたいと願いつつ、天気良い時今回ご一緒してくださるお友達と都合あわせていく予定でしたが、
ずっと、予報ではこの日、朝日差し見えたのでまず、そんなに降らないうちに弘前に行こうかなと、
急ながら念のためににお誘いしたら快くok頂いて向かいました。。
ブログだけのお付き合いながら、どんな方か想像してどぎまぎしながら
お店の前撮影してたら、かお出してくださった素敵な方。。
えぇ~~~アリルさんですか?はい。。あまりに素敵で
ぼさっとした、おばちゃんなうち、ちいと恥ずかしかったり。。レストラン山崎HPDSCF0266.jpg

アリルさんはここに行かれたことが有るので、お奨めなランチ設定で頼んできたのが、のんきにしていたら、調度青森のいろんな情報教えてくださるプログで紹介されてました。。無農薬農法でりんご作られてる木村秋則さんのりんご使った冷製スープ。。濃厚かつクリィミィーな味でした
DSCF0270.jpg

どれもこれも、おいしかったぁ。。
P1000200.jpgDSCF0272.jpgDSCF0274.jpg

木村さんといえば、長谷川熟成豚、真ん中のメインのお肉に使われてました。どの素材も吟味されて使われている山崎シェフにも
食べている間も、矢継ぎ早にいろんな話して時間もあっという間に過ぎて、お仕事の合間に抜けてきて頂いたので、
つつも、また、お会いすることを願って

お腹を満たして、前回アップした弘前城撮って、まだ冬道慣れないから里の温泉入って帰ろうかと思ったら、12時までとかいてるの気が付かず、しばしとにらめっこして、嶽温泉に撮りたかった↑りんご畑の冬の風景も撮れたし。。
岩木山神社鳥居パチパチ。。時間の関係で本殿には伺わず、これがいけなかったのかも。。
IMG_5251.jpg

途中岩木山が少し覗いたので、車中から窓開けてパチリ。。
IMG_5260.jpg

嶽温泉の中の山楽。。良いお湯でした。。露天風呂は、男女一緒になるようなので、女性はバスタオル巻いて入って良いようですが、持ってなかったので、中に誰も居ないか確かめつつ、タオルで隠して見えないとこにつかってのんびり。。
P1000203.jpgP1000201.jpg


嶽から、岩木山山麓までつるつるだったけど、弘前市内から浪岡まで走りやすかった。。けど、青森市内は、岩木山麓走ってるようにつるつる。。やはり、四輪駆動で無いとあかんなぁ。。と思いつつ、帰路に。。

雪が少ないなぁ。。とおもってたら、少しずつ積もってきました。。
青森の雪祭りも無事行われますように。。

皆様も健康管理には気をつけてくださいネェ。。


白地は、クリックすると飛びます。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<極上の月夜。。 | メイン | 雪の弘前城>>
コメント
--
もう先週のことでしたね!早い・・・

こちらこそお会いできてうれしかったです
なかなか外食する機会が無い生活をしていますので
またいつでも声かけてね~!

温泉も堪能されたようで羨ましい~
この次の日から弘前も寒さが厳しく
雪も多くなってきました。
ホント体調管理には気を付けましょうね・・・

ちなみに常連と言うほどお店には行ってないです(^^;
2007/01/15 14:34  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/16 09:49  | | #[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
ほんま、急にお呼びだてしてごめんなさい。。
短いながら楽しい一時過ごせて嬉しかったです。。v-10

内容一部いや、誤記ありすぎて訂正。。
新年から、あちゃ。。何時になったら直るやら。。
アップ前にも何度か直しているのに、v-388

こんなうちやけど、改めてよろしくお願いいたします。。v-435

アリルさんも無理されませんようにねぇ(^_-)
今日から、v-273復活。。v-221
2007/01/16 12:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~~-
わざわざ、調べてお越しくださったんですかv-435
誤記が一番多いのはうちの日記なのですが、v-388
これからも、よろしくお願いいたします。v-398
2007/01/16 12:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
随分ハードなスケジュールじゃない?
よくこんなに走ったねー。
山崎は一回しか行ったことないな
エスカルゴが美味しかった記憶がある(笑)
獄もいいね、ちっちゃい頃に一度泊まった記憶が、冬の獄も良さげです(^^)
2007/01/16 16:32  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
フレンチでランチv-271いいなぁ~
羨ましいかぎりですww
レストラン山崎はまだ行ったことありません
スイーツのほうのお店は、たま~に行くけど・・・
今度らーまさんご案内でお供させて~~~ww
2007/01/17 10:37  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
ん?かなりのんびりペースですよぉ。。
藤崎は初めてで30分ほどウロウロしたけど、飛来地から、レストランまでv-231で10分弘前城まではすぐでしょう。。そこで一時間。。で3時。。
そこから、嶽行く途中に数分下車してv-212撮っただけ。。(^O^)
暗くなる前に嶽出られてv-218

うちが子供の頃泊まりで旅行した覚えが無いです。。
世代の違いかもネェ。。v-398
2007/01/17 13:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐさん。。-
何言う。。うちより弘前食べつくしてるやぁん。。v-290
今度是非弘前でランチしようネェ。。

アンジェリックも気になるしなぁ。。
お気に入り黒石のお店もお奨めだったし。。v-410
メグマグさんの方に隠れコメントできないので、
気向いたら、非公開でアドレス教えてネェ。。v-415
2007/01/17 13:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/171-e585aa65
| メイン |
