- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1/5事始も最後。。ジターヌで珈琲
- 2007/01/08(Mon) -
駅前店のアンチーク。。
DSCF0183.jpg

上は、県病前マスターさん。ただ今ドリップ中
下は、駅前の息子さんマスターさんのカプチーノ
IMG_5112.jpg

P1000188.jpg

県病前店、誰も居なかったのを良いことに、一デジでバシャバシャ撮影会。。
パパマスターさんも黙ってみてましたアキレテタカモ。。
IMG_5119.jpg

IMG_5123.jpg

奥様と二人変わりばんこに焙煎する豆のハンドピック。。
駅前は、お正月も営業してたため覗いたら混んでて忙しくされたお正月だったようです。。

今年もよろしくお願いしますネェ~~~と滞在時間一時間以上駅前は15分ほどかなぁ。。
たまに、息子さんマスターのカプチーノ飲みにいこっとぉ。。
それぞれの雰囲気が出来上がりつつあるかなぁ。。

さて、天気ですが。。
風強かった昨日から今日は穏やかに。。
雪は、濡れ雪であまり積もってません。。

真冬日のパウダースノー。。いつ降るのやら~~~
NYでは、雪降らず20度越えしているとか。。
なんか、怖いなぁ~~と思うのはうちだけでしょうかぁ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<青森藤崎町、白鳥飛来地。。 | メイン | 合浦公園。。1/5>>
コメント
--
二日前、駅前店で初めてパパマスターとお話しました。
息子さん以上に気さくな方ですね。他にもお客さんがいてゆっくり話せなかったのが残念。
ワタシもたまには県病前に行かないと(笑)。

モノクロいいですね!
ワタシも最近フィルムカメラにB/Wつめてて、そちらがメインです(汗)。
2007/01/08 21:07  | URL | gomapon #-[ 編集] |  ▲ top

--
このカプチーノはクマさんかな?
思わず飲みたくなります。最近美味しい珈琲飲んでないなあ~
2007/01/08 23:21  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとう~
今年もよろしくm(_ _"m)ペコリ

美味しいコーヒーでまったりしたい
今日この頃です・・・
ちょっとお疲れモード・・・(正月ボケ疲れかぁ~ww)
あ~カプチーノ飲みたい~~~
2007/01/09 11:32  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-アンティークが温かい-
こんばんわ~♪

水差し、いい味出してますなー。
古代エジプトを舞台にした映画を観ているかのよう。
水が柔らかくなるような、そんな気がします。

三連休、天気悪かったね。
風、雨、雪、晴れ、曇り、天気のデパートって感じでした。
と言いながら、出かけました。東通へ、むつへ、十和田へ、三沢へとブンブン
走り回ってましたヨ。家へ戻ってくるには、いつもより早めにしましたけど(笑)。
2007/01/09 22:53  | URL | reev #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
オラも怖いと思ってます。
地球規模で狂ってますよね。
次の世代はどうなっているのか?自分の子供達やその下の世代の子供達はどれだけ大変な目にあうのか?
考えたくないけど、でも考えなくてもあと20年もすればわかる事なんだよね。

あーいつジターヌに行けるんだろうなー
たまには他の人が淹れる珈琲とか飲みたいなー。
2007/01/10 09:41  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-gomaponさん。。-
あわてんぼうなうち。。正月の二日と勘違い。。v-395
二日前ね。息子さんマスター土日焙煎されるといってたから、
パパマスターさんが居たのネェ。。
優しくて話しやすいでしょうv-410
パパマスター写った写真もあるけど、まだ断ってないから出せないのです。。v-388

モノクロはまるよねぇ。。
今月買ったア○ヒカメラ、好きな写真家ニコン派で、銀塩派。。
gomaponさん、流石です。。
2007/01/10 21:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
お絵かきしてた時、食べてすぐ行ったため胃下垂なうち、
胃もたれで後ろ向きなカウンターによっかかって本読んでて、
作業見てなかったのv-409
見てたら、しっかりつっこんだのに。。

前カプチーノ頼んだ時写真撮ったの覚えてたのかなぁ。。
なら、嬉しいけど。。v-398
2007/01/10 21:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-メグマグさん。。-
あけおめv-411
お仕事少し落ち着いたかなぁ。。
今年もよろしくねぇ~~~

いつも行ってたとこに行かなくなった派かなぁ~~~
お気に入りのお店見つかるといいネェ。。
あっ、こちらに来る時教えて。。案内するよぉ。。v-398
そのうちアドレス良かったら教えてネェ~~~
2007/01/10 21:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
さすがぁです。。
エジプトのアンティークと、おっしゃってましたよぉ。。v-410
三連休も、あっちこっちお出かけだったんですネェ。。

三沢は、公民館でお披露目だったようだから、
写真撮れなかったのかなぁ。。と思ってましたが。違うとこかなぁ。。

うちよりも、冬道運転は、うちよりもお上手かも。。
今日しばらくぶりに少しシバレタ道走って横に流れて汗してましたv-409

三連休の報告楽しみにしてます。。v-410
2007/01/10 21:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
やはり、そう思いますよね。。
去年一昨年の大雪も、温暖化の影響みたいだし。。
これから先も、ずっと良い環境のままであってほしいと願うばかりです。。v-409

青森にいらっしゃる時間とれると良いですネェ。。
冬は配達で忙しいかなぁ。。v-395
2007/01/10 21:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/168-95a3b55b
| メイン |
