- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森県立美術館、八角堂
- 2006/12/26(Tue) -
ここは、何処?
DSCF0145.jpg

先日行った八角堂の浅い水たまり。。
周りは、レンガ色してますが、うち壁は美術館の基本ベースの白い壁。。八角形の角をがくがく回る感じで歩くと。。
DSCF0142.jpg

こんな空間がひょっこり。。
DSCF0156.jpg

空を八角に撮りたかったのですが、この日は、一デジの超広角でもないし無理でした。。
DSCF0144.jpg

四角い窓から、外は。。こんな感じレンガ色の外壁なんですよ。。
DSCF0152.jpg

冬空と天井の色が一緒だぁ。。左天井右空。。
DSCF0168.jpg

足跡ついてますが、三内丸山遺跡に続く道は、ただ今立ち入り禁止。。
DSCF0172.jpg


昨日から年内、美術館休館中です。。

クリスマスケーキも食べれなかったし、昨日晴れたので出かけたとき
買おうと思ってましたが、、
ずっと咳と喉の痛みが取れない今、お腹が怪しくなり断念。。
今年は、ケーキもなし、しいて言えば、野菜たっぷりのホワイトシチューを昨晩作ったくらい。。

ようやく、昨日で年賀状作り終え今日投函。。
暖かい日差しに、しばらくしてなかった窓枠から、綺麗に拭き拭き。。
後は、普段のそうじで年越しです。。


今日は、少しすっきりした部屋で
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<今年も。。。。 | メイン | メリークリスマス・・>>
コメント
--
わぁ~~~~。風邪ひいちゃったのかな???

あったかくして、ゆっくり休んで早く治ります様に!!!!!

ケーキを逃しちゃったみたいですが、これから日本はお正月もある事だし、大丈夫!大丈夫!!!!

雪が結構積もってますねぇ~~~。v-274早く食べれるようになると良いねぇ~。。。
2006/12/26 20:33  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
 あれあれ、風邪ですか?
 今年の風邪は長引くようですよ。
 私もこじらせましたから・・・。
 手洗いとうがいは欠かせません。

 早めの対策をこうじて、ゆっくり休まれた方が良いですよ。

 今度はお正月が控えております。くれぐれもお大事に!
2006/12/26 21:43  | URL | シン #Qy8JR4OI[ 編集] |  ▲ top

--
八角堂、少し行った気分になれましたよ。
体調悪いんですか?
そんなときはいつでも言って下さい、ケーキならなんぼでもはいりますから(笑)
もうすぐお正月です、早く治ればいいですね。
ちなみにウチはこれから年賀状作ります 爆
2006/12/27 14:48  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
八角堂って天井が無かったんですね
真ん中に立つとみんなに見られてる感じしません!?
奈良さんって面白い~

風邪お大事に
私も喉にくるので何度もウガイと加湿してます。
2006/12/27 20:15  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
八角堂、堪能させていただきました♪

ワタシも風邪がなかなか抜けません。(>_<)
腹痛もあったりで、ノロか?とも思ったけど、やっぱりただの風邪のようです。
お互い早く良くなりますように☆

ケーキは今日やっと食べました(笑)。
2006/12/28 00:21  | URL | gomapon #-[ 編集] |  ▲ top

--
さとちゃん。。

なかなか風邪ひかないんだけど、
引くとアレルギーが元気になって長引くんです(T_T)

今日はお腹落ち着いたので大分良いよぉ。。

明日から旅行だネェ。。みんなで思いっきり日焼けしてきてネェ。。v-290
2006/12/28 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
シンさん。。

お見舞いありがとうございます。。
大分良いのですが、まだふらふらするので何もせず家でごろごろ。。

休み明けの仕事しんどかったのでは。。
今日仕事おさめで、しばらくご自宅でのんびりかなぁ。。
でも、今日辺りから積雪ゼロになったものの
寒気団がいらっしゃるとか。。(T_T)

降ったら雪片づけでシンさんはゆっくりできないかなぁ。。

良いお年を~~~
2006/12/28 12:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
オラさま~~~

一旦受け入れるとなかなかぬけない風邪さんです(T_T)

一デジで無いけど結構綺麗に撮れてるでしょう(^O^)
ちょっとなれるために、一デジお休みしてました。

その前にケーキ買えなかったんです。。
うちがv-274買う店は限られているのですが。。v-410

お正月ゆっくりできるのですか。。
良いお正月を~~~
画伯の年賀状待ってます。。v-221
2006/12/28 12:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
アリルさん。。

そうそう、通路だけ屋根あったけど、ガラスの内側に作品六枚並んでましたよぉ。。v-411
カメラぶらさげても何も言われなかったし貸しきりだっのでばちばち。。

作品は、うちの姿映りこんでるのでv-427

建築家とならさんのコラボで出来た空間のようですね。。
これからにも期待。。

冬は、自動加湿器稼動させてた割りに。。(T_T)
アリルさんも気をつけてねぇ。。
2006/12/28 12:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
gomaponさん。。

前にノロさんしたときは、ほんましんどかったv-12

明日からお休みかなぁ。。
ゆっくり過ごされるのかなぁ。。
カメラ片手に撮影かなぁ。。
写真また見せてネェ。。

ケーキ。。正月姉親子来てからかなぁ。。
ようやく神戸土産のバァームクゥーヘン食べたぁ。。v-218

風邪早く抜けますように。。(^_-)
2006/12/28 12:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も行きました、八角堂。(ちょっと前に)

どうみても「浅い水たまり」というより、「温泉」に見えるっす(笑)

排水溝も八角だったのねー!?

目のつけどころがいいっす!!

風邪、早く治してくださいね!!
(美味しいのをたべましょう!!)
2006/12/28 17:35  | URL | n-type #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
あらぁ、風邪ですか。暖かくしてたくさん寝てくださいね。
お正月は美味しいものが食べれますように。。。

とか言う私も風邪が抜けず、鼻がグスグス。
熱無いだけいいのですが、ティッシュ箱が離せません。
鼻の下真っ赤で皮むけて痛いですぅ。
でもいつもと同じく食べてるよ(笑
2006/12/28 21:41  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
風邪大丈夫~!?!?

ウチはどうにか快方に向かっているので、
らーまさんも 早くよくなりますように。(-m-)” パンパン

八角堂、今年は暖冬で雪少なかったけど、
普通に雪降ったら、あの絵も埋もれてしまうのかしら???
さすがに除雪するよねー?!
などと、いらぬ心配しながら見学してました(笑)

春になったらまた、違った雰囲気になりそうで楽しみ(ノ´∀`*)♪
2006/12/28 23:09  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

--
n-typeさん。。。

もう、お仕事忘年会終わって年越しの準備ですか?

八角堂次回は、どんな顔見せてくれるのか楽しみです。。
展示終わったら、冬の間雪積もりぱなしになるのかなぁ。。
などいろいろ想像中。。

風邪。ものを大事にしすぎるようで風邪も抜けません
年だわネェ。。

元旦某所にいけたら良いなと夢見てますv-10
2006/12/30 12:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぶぅははさん。。

心配かけて。。<m(__)m>
ぶぅははさんも鼻風邪まだ治ってないようだけど。。
パパさんの愛こもった鵜こっけいの卵食べて滋養つけてね。。

年越し忙しいでしょうけど、ガンバ。。
2006/12/30 12:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆうこさん。。

風邪はもう大丈夫?
まだ、グスグスしているうちです。。(T_T)

もう、展示終わって撤去されたのかしらねぇ。。
たまには、除雪にあの空間に入るのかなぁ。。

春は、どんな顔で見せてくれるのかしらネェ。。

良いお年を迎えられますように。。v-221
2006/12/30 12:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/161-f2ff54f0
| メイン |
