スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジターヌ、本店に。。
- 2006/12/22(Fri) -
今日から、部屋の掃除やら、本腰入れてしようと思ってたはずが。。
気がついたら、ここに居た。。
DSCF0164.jpg


↓12/24加筆一部訂正しました
青森の方なら、判る方は判るかも。。青森県立美術館。。

秋までイベントしていた奈良 美智さんの八角堂の公開が日曜までなのをすっかり忘れて行ってきました・・
さっすがに企画展ないし平日(土日は混むかなと今日決行)貸切でゆっくり見れました。ミュージアムショップも。。
で、説明受けながらグッズ購入。。そのうち公開予定。。

そして、序に。。
駅方向に走って、先ずはアウガ地下の筋子屋さんまだ有ったので
ほっとしながら、並んで次の次でお財布確認。。
おぉ。。財布からお金抜いたのそこで思い出し、お金下ろしてまた並ぼうと思ったけど、諦めて、うどんやさんに
讃岐のかけうどん中に、海老天のせて

最近店名ど忘れするとなかなか出てこなくて抽象名で

暖まったところで、もう一つの目的地に。。
いつも行くジターヌさんのマスター入れた珈琲飲みたくなって本店=駅前店に行ってきました。。
マスターの許可頂いたのでちゃかり載せます
DSCF0181.jpg

やはり、違うなぁ。。マスターは個性の差とは言ってますが。。
パパさんには、パパさんの味があります。
いつも行くこちらに県病前店
DSCF0130.jpg

無い豆発見。。もち、造道店県病前店のほうが種類多いですが、
配合内緒の青森ブレンド。。挽く機械も違うというのでドリッパー用に挽いてもらって帰路に。。

ずっと駅前(本店)開店準備で飲めてなかったので、うれしい一時になりました。。

オラ様。。しっかり名前覚えてましたよぉ。。
機会有ったら行って見てね
あっ、うちのHNは明かしてませんので

ジターヌさんのHP確認したら、
パパさん、息子さん共に日本スペシャルティーコーヒー協会のマイスターに合格されたようです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<メリークリスマス・・ | メイン | 窓から。。>>
コメント
--
わ~~こんな風に色んな豆が並んでいるのね~~

綺麗だね~~何だか感動!!
是非、お邪魔してみたいです。
子連れでも大丈夫かな?
2006/12/22 23:03  | URL | akko #-[ 編集] |  ▲ top

-感謝!-
こんばんわ~~~ 大掃除始まりましてね・・・
我が家の奥様も窓ふき終わったみたいです! 僕がしようと思ったのに!!!
お知らせです! 以前紹介して頂いた函館クリスマスファンタジーへ明日いってきますよ!
紹介されなかったらただただ働きずくめでした!ありがとう御座います!
一泊3日コースで楽しんできます!一日目、湯ノ川・・・ 二日目、駅近辺のホテルで・・・
思いっきり写真撮ってきます! また正月までイルミネーションのブログが続きそうです!!!!
2006/12/23 18:29  | URL | TACHI #lYUDn7BE[ 編集] |  ▲ top

--
今初めてこのエントリ見ましたが、今日県美→ジターヌ行って「青森ブレンド」買ってきました(笑)。
どんな味か楽しみ!
ブレンド、立ち飲みとはいえ300円は安すぎ!
(やっとこちらのマスターとお話できました~)
2006/12/23 21:34  | URL | gomapon #-[ 編集] |  ▲ top

--
akkoさん。。

お子様連れなら、県病前店がいいかなぁ。。
赤ちゃんから、お子様連れで結構いらしてますよぉ。。v-221

と、駅前店、カウンターの位置が高いから届かないかもです。。
2006/12/24 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
TACHIさん。。

調度もうついて楽しまれてるかなぁ。。

この辺寒いけど、暖かいかっこうしていかれたかなぁ。。
温泉つかって今日ゆっくりして、明日クリスマスイルミみるのかなぁ。。

函館アップされるの待ってます。。(^^♪
2006/12/24 14:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
gomaponさん。。

偶然一緒のコースでしたネェ。。
豆まで一緒v-10

でも、八角堂残念だったねぇ。。
ポスター見てたけど、最終日のことかと気に留めてなかったv-395

マスター話すと結構気さくでしょうv-398
2006/12/24 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/159-8cf23369
| メイン |
