- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べた飲んだ。。旅行編
- 2006/12/19(Tue) -
のんびりしている間にもうすぐクリスマス。。
すこし、クリスマスカラーのポインセチア。。
蛍光のホワイトバランスな為すこし青ポイですが、
IMG_4783.jpg

byハーブ園内温室。。

のんびり歩こうにまだタイトル入れてませんがようやく写真アップしました。
時間有る時覗いてみて下さい
四条花見小路どおりの舞妓。。舞妓さんグッズも飾られ、見せる料理でもありました。日本酒に良くあっていたようです(日本酒飲めないのですが、)今日なすの味噌田楽美味しかった。久しぶりの鮎も。。
P1000037.jpgP1000042.jpgP1000040.jpg
P1000035.jpgP1000038.jpgP1000041.jpg

町屋風の建物でいつか食べたいなと思い描いてたら、友達のご夫婦が案内してくれたところが、偶然町屋風、豆腐のいろんな料理が味わえました。
P1000066.jpgP1000067.jpgP1000068.jpg

ルミナリエ見る前に入った神戸のお店。。洋風な店内ですが和洋食いろいろ味わえました。右端は、マグロの頬の部分だそうです。
P1000083.jpgP1000080.jpgP1000081.jpg

淡路に行ったときのドックカフェの神戸牛ハンバーグとケーキ。。
P1000071.jpgP1000073.jpg

建仁寺さん見た後寄った花見小路どおりの甘味どころ。。
抹茶パフェと抹茶ぜんざい。町屋風の建物でのんびり過ごせました。
四条どおりから少し入っただけなのですが、穴場かも。。
P1000055.jpgP1000052.jpgP1000053.jpg

初日に友達と合流した元舞妓さんのママの京ばんざいのお店も美味しかったし、食も満足した日々でした。。

昨日から本格的に雪が降り出し庭もみんな感じ。。
DSCF0099.jpg

楽しかった思いで胸に、家にいるよりもお出かけが大好きな母が買ってくる冷蔵庫に有るものと悩みながら、夕飯作って過ごしてます。。
昨日は、おうどん、今日は昨日より豚バラブロック解凍して、下準備終え豚の角煮。美味しくできると良いなぁ。。

あっ、愛犬らっくの誕生日なので、とうちゃんからのお祝いで洋服新調してスペシャルデナーも友達から届いたのでご相伴に預かり兄ちゃんと夜お祝いだぁ。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(4) | ▲ top
<<窓から。。 | メイン | コットンのドライフラワー>>
コメント
--
らっくちゃん、お誕生日おめでとう~~~。。スペシャルディナー、楽しんだのかなぁ???よかったねぇ~~~。。

写真の食べ物もおいしそうだけど、陶芸やっていたので、どうしても食器に目が行ってしまいます。。。。素敵なお皿もゴロゴロだわぁ~。。

和食器ってやっぱ素敵だねぇ~~~。。。。

それにしても、青森は寒そっ。。。風邪ひかないでね。。。

2006/12/19 21:41  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラック坊ちゃまv-238お誕生日おめでとうv-20

ねぇねぇ どーしてかしら...らーママちゃまが撮った食べ物のお写真、
いつも食い入るように見ちゃうの(笑)
もう魂を吸い取られる(?笑)かのように惹きつけられるのよ(笑)
2006/12/20 15:51  | URL | 麻呂母。 #QUwwDJ46[ 編集] |  ▲ top

--
さとちゃん。。

お祝いありがとねぇ。。
はい珍しく、ラヴが咲きに食べ終わってましたよぉ。。(^_-)

舞妓の食器は、板さん要望の磁器に陶器ばかりで目で楽しめましたよぉ。。

磁器も習ってみたいと思う今日この頃です。。

お母さんとは久しぶりかなぁ。。
しっかり甘えてネェ。。
2006/12/21 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
麻呂母ぁ~~~ん

元気やったのぉ。。
プチ心配してたよぉ。。

食べ物みんな携帯ばかりで余りはっきりしないけど
どれも美味しかったよぉ・・(#^.^#)

やすめるときはしっかり休んで体調くずされませんように。。
2006/12/21 14:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
