- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コットンのドライフラワー
- 2006/12/16(Sat) -
先日神戸の温室で撮った写真です。
IMG_4781(1).jpg

かなり前、二十年前かなぁ。石田純一さんがトレンディドラマに出てた頃、今井美樹さん主演のドラマの中でクリスマスの花の仕入れに苦労していたのを、思い出しました。。
今回会った友達へのプレゼント。。引渡し済んだのでアップします。。
P1000013.jpgP1000014.jpgP1000012.jpg

左端は、巾着型。。
真ん中のテッイシュケースは、裏地買いに行ったときに偶然見つけて、基本は、二枚の布を中あわせで縫ってひっかり返すだけと、簡単だったので四角くこぎん刺しの生地切ってボックスの位置決めて斜めに刺して裏地と縫って出来上がり
先に刺しあがっていたポケットティシュカバーの方が小さいのに、刺してた時間糸ともに結構掛かったかも。。
ポケットテッシュの差し上げた方には、りんご農家から直送のりんごを先送り。
こちらならではの下手ながらのプレゼントシリーズでした

もう、半月で新年になるのに、未だに年賀状作る気になれず。。
出かけるとクリスマスムードばかりなのに、グッズも出さず。。
せめて、掃除ぐらいはして、新年迎えないと。。
今夜から、掃除して開運なる本読んで、やる気ださないと。。
そうしているうちに、年賀に取れかかれたら良いなぁ。。

そんなこんなののんきなつれづれでした。
改めてよろしくお願いします。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<食べた飲んだ。。旅行編 | メイン | 休憩中。。>>
コメント
--
こんなに作ったの!?
仕立ても自分でやったんでしょ 早いね~

私も手芸好きなんだけど 遅いんです・・・
最近このティッシュケースよく見るなー 流行ってるの?
2006/12/17 21:40  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
す・て・き!
ところでこぎん用の布&糸はどこで調達してますか?
やりたいけどそろえて終わる可能性が大ですが。。。
2006/12/18 13:19  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
アリルさん。。
刺し始めは、ここにアップしたときからだから、かなり前で。。
のんきにしてたら間に合わなくなりそうで、
友達とのランチにも行かずやってました。。

最近年取ったら特にのんきになりました。。(T_T)

このテッイシュケース、簡単だからですよきっと(^_-)
2006/12/18 15:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぶぅははさん。。

こぎん刺しの材料、家のそばのフラワー温泉並びのトーカイにもあるけど、
ナンデモヤが色に生地もいろいろあり選べますよぉ。。(#^.^#)

今作り終えた後意気消沈でまた材料残ったままになりそう(T_T)
2006/12/18 15:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/19 07:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
('-'*)オヒサ♪
すごい数の手作り作品・・・
頂いた方喜んだでしょうねww

なにか作りたい願望はあるものの・・・
どーにもやる気が出ない今日この頃(爆
らーまさんを見習ってがんばろーかなww
2006/12/19 12:05  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

--
カギコメさま。。
うちにまで連絡ありがとうございます。
改めて連絡しますねぇ。。(#^.^#)
2006/12/19 13:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
メグマグさん。。
こちらこそ、忙しいかなとしっかり読み逃げ続行中(^^♪

お金かけずに喜んでもらおうとしたけど、
下手なもので、喜んでもらえたかなぁ。。^_^;

少しずつ、いらないものを捨てる準備に掛かりましたが、
まだ年賀にも手が行かず。。(T_T)
2006/12/19 13:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/156-18618064
| メイン |
