- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りんご買いツアー同行
- 2006/11/28(Tue) -
この辺では、冬毎日のように食べて冬を乗り切ります。
で、そのりんごをの良かった土曜日に両親親戚が買いに行くというのでどんなとこか興味津々。。行ってきました。。
IMG_3835(1).jpg

りんご畑かなと思ったら流石に収穫終わり農家の小屋です。。
木箱の中には、りんごがぎっしり。。
年内発送に追われて、新年は枝きり作業で忙しいとか。。
今年話題の青いりんご、王林、外にもいっぱい箱積み、受粉お手伝いしたまめこハチの巣です。。
IMG_3829(1).jpgIMG_3830(1).jpgIMG_3831(1).jpg

撮ってたら、来年撮りにおいでと、りんご畑の場所も優しく教えていただけました
ここは、ご存知の方も居るかもしれませんがEM農法で作られています。挫折する方が多いようですが、がんばってるようです
岩木山の裾野に八箇所農園があるとか。。来年たどり着けるかなぁ。。
IMG_3858(1).jpg

弘前城のお堀も枯葉でいっぱいです。。
IMG_3846(1).jpg

予断ですが、噴霧器の新旧。。右は、道の駅なみおかにあります。
IMG_3833(1).jpgIMG_3882(1).jpg


色字をクリックすると、簡単なEM農法の説明に飛びます。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<師走。。 | メイン | 念願かなって。。>>
コメント
--
りんご買いツアー、青森ならではのイベント(?)ですね!!
木箱に入ったりんご発送の時期が来ると、

「今年もだんだんに終わるんだなー!!」

という気分になりますね。
2006/11/28 20:29  | URL | n-type #-[ 編集] |  ▲ top

--
前まで地元から買ってたけど
ここから買ってから美味しくて(^-^)

冬まかない完了(^-^)/

後は、雪あまり多く降らないでねだわ(・・;)
2006/11/30 15:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちは~。

ほんと、青森の人って大量にリンゴを買って行きますよね。
南部町のリンゴ市でも、見る見るうちに木箱に入ったリンゴが売れていくんですよ。驚きました。
皆さん、知人等へ送られるんでしょうね。 青森の好きな風景の一つです。
2006/11/30 16:15  | URL | reev #-[ 編集] |  ▲ top

--
reevさん。。

うちも前は、木箱で買って詰めなおして送ってましたが、
りんごの送料 定額だとかなり高いので、
契約されている農家から発送してました。。

確かに、こちらならではの風物詩ですよね(^_-)
2006/12/01 13:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/144-c6e5c001
| メイン |
