- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
灯台。。11/19
- 2006/11/21(Tue) -
平内から、陸奥湾沿い走って野辺地町目指して
のんびり、散策しながらランチに。。常夜灯。。ただ今位置換えの工事中でした。。
IMG_3674(1).jpg

IMG_3681(1).jpgIMG_3685(1).jpgIMG_3678(1).jpg

ここでも、かもめに白鳥が居ましたよぉ。。
その前に寄った灯台のとこでは、を楽しむ方がいっぱい。。
IMG_3671(1).jpg

ランチしたとこから、下北のお山の冠雪もくっきり。。
IMG_3686(1).jpg

この日は、浅虫湯札使ってと思っていたのですが、またまたメモリカード忘れて取りに戻ったため、帰路の馬門温泉日帰りの湯に。。たまたま、みちのく歌謡祭行われていて、入力料も安くなり綺麗な温泉に浸かりのんびり。。
で、帰りにまた未踏の地からの眺めです。。
IMG_3693(1).jpg

ほんま、天気が良くてのんびり出来た日でした。。

今日午前中晴れ間が覗いて、タイヤ交換してもらえました。。
これで、プチお出かけに降っても大丈夫かな

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<浅所海岸全容。。 | メイン | 鳥さんオンパレード。。>>
コメント
--
 コメント有難うございます。
 青森県内のたくさんの綺麗な画像が盛りだくさんですね!

 実は、私、野辺地に単身赴任しており、見慣れた光景にビックリしました。
 週末、実家の青森市に戻ってきていますが、ほとんど青森市内の画像が中心となってしまいます。

 常夜灯周辺も整備が進み、春頃には立派になっていることでしょう。

 また、お邪魔します!
2006/11/21 21:23  | URL | シン #Qy8JR4OI[ 編集] |  ▲ top

--
v-221わーお!!らーずちんが白鳥おしえてくれたんだ!!
景色も素敵!!
v-238洗われるいい気持ちになったです。
また、くるね。
2006/11/22 10:58  | URL | クッキーママ #/Ii8jetA[ 編集] |  ▲ top

--
シンさん。。

いらっしゃいませ。。(^O^)
野辺地に今はいらっしゃるんですね。。
最後のとこは、牧場とみて行ったのですが、寒くて厩舎に居るのか会えませんでした。。

ブログの写真は、撮られる時フルサイズ?RAWですか?
など聞きたいことばかり。。<m(__)m>

よろしくお願いいたします。。(^^♪
2006/11/22 13:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
クッキーまましゃん。。
今日は、時間有ったのかなぁ。。

たまに覗いて、のんびりしてねぇ。。

といって、これから、になるとつぶやきばかりになりそうですが。。v-409
2006/11/22 13:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
常夜燈、移動するの~?知らなかった。。前は頻繁に通っていたトコだけど、最近行ってないなぁ。。
今夜また、しますからね~
2006/11/22 13:36  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん-
写真の位置に変わったのかな。
前の位置すっかり記憶にない(T_T)

夜起きてたらで良いからね
2006/11/22 15:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
常夜灯がやっと灯台らしい場所に移動したのですね。
ここ数年、味気のない場所にあって、残念に思っていましたがほっとしました。
どんなに味気なかったかって?
御覧の通りです(↓クリック:私のブログです)

http://blog.goo.ne.jp/aomorifoodkey/e/e25f84c3d3e018ef0445f39c3e7889dd
2006/11/22 21:28  | URL | 青森風土記 #QcageV7s[ 編集] |  ▲ top

--
 最近、風景であればRAWで撮影しています。スナップや子供の写真は、ラージファインのJEPGでの撮影が多いです。
 撮影対象は子供であれ、風景、お祭りでも、200枚以上撮影することが多分にあるので、2GBと4GBのCFを使用してます。ネットで結構安く手に入ります。
 RAWはいじるのが大変ですが、なるべく自然になるように心掛けています。
v-216
2006/11/23 17:36  | URL | シン #Qy8JR4OI[ 編集] |  ▲ top

--
青森風土記さま。。
かなり前にいったのもあり、前の場所思い出せず。。(T_T)
ブログに書かれていたんですね。ありがとうございます(^^♪
ブログみました。。なるほどかなり、海とはなれて寂しく建っていたんですね。。。

にしても、調度青森風土記さま行かれた後に動き出したのかしら。。

話は変わりますが、この日、白鳥の大橋の舗装工事もここも、落札価格表示されてましたが、双方1500万近く。。結構掛かるものなのですね。。
2006/11/24 18:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
シンさま。。。
やはり、RAWでしたかぁ。。

買いたては、先ず慣れようとファインsから、今はM。。
出かけると2-400枚撮ってました^_^;
そろそろ、Lで考えて撮ろうかなぁ。。
旅行で失敗できないから、戻ってから、RAW練習してみようかなぁ。。

少し前に、ブログにも書いたのですが、安いとこみつけて、安いながら一ギガ選んだうち。。二ギガにすればよかった。。v-409
2006/11/24 19:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

野辺地の常夜灯は、やっと移転が終わりましたね。
ず~っと工事していて、「常夜灯はどこ?」って感じでしたから。
前の場所は駐車場スペースがほとんどなかったから、移転して良かったんないでしょうか。

風力発電は、まだ工事中のようです。
かなりの数がありますので、稼動したら迫力もんですワ。
2006/11/25 07:31  | URL | reev #-[ 編集] |  ▲ top

--
reevさん。。
そんな前から工事されていたんですか?
もうそろそろ終わりかなと思うのですが。。
確かまだ期間があったような。。
柵がしっかりあって、テトラポットに上がっての撮影です。。

工事の人何してるんたべと思ってたかも。。^_^;

風力発電、まだ建つのですか。。
それだけ風が強いのかしら。。
2006/11/27 12:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/139-126318c2
| メイン |
