- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気が。。
- 2006/11/12(Sun) -
写真は、先日テイクアウトによった黒石の焼きそば屋さんで、今も活躍してる電話ちょっとぼけてますが。。
IMG_3420(1).jpg

そうそう、藻川さんの黒いし焼きそば安くて更に美味しかった。。

さて本文。。
ずっと最近天気がぐずついて、気分もで、家篭り。。
写真も撮らずに、とのんびり。。
のんびりながら、こぎん刺し刺してます。。

どうも、晴れてるとうずうず出かけたくて落ち着かないけど。。冬になると冬眠モード、気圧下がると低血圧が更に血圧下がりトロンとするのも有るのかなぁ・・

収穫の秋で市内でマグロ解体に山と海の収穫祭あり、プチ晴れ間でたときは、行こうと思ったけど。。
どんよりして来て、せんべい汁のお振る舞いも有ったけどアキラメタァ。。

こんな感じで冬眠準備中。。

嬬恋ライヴ、かぐや姫のとこだけ何回もリピート。。
夜の歌何回聴いてもいいなぁ。。
拓郎さんのコーナーに中島みゆきさんもプチ出演してて、やはり一度は夜会行きたいなぁ。。
そろそろ、見そびれた友達に送らないと。。

そんなこんなで、な日を待つほんまのつぶやき。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<テスト。。 | メイン | 大人の塗り絵。。>>
コメント
--
あっ、、画面が黒になった。。。
お天気が良くないと、家でのんびりするのもなかなか良いもんだよぉ~。。

音楽も昔聞いた曲って、思い出もよみがえって楽しいねぇ~。。私はインターネットで色々昔の曲を無料ダウンロードして聞いてます~。。それにしても世の中便利になったもんだ。。。

2006/11/12 16:47  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんも 冬眠モードだのね

青森でも 初雪降った??
黒石で降りましたーーー

風邪ひかないでね

そそ おらにも らーまさんの手があいた時に
そのライブのやってください
見そびれてしまいました。。。
2006/11/12 16:54  | URL | すぐり #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ♪

六ヶ所村でも初雪でしたよ。
今日は、南部町と南郷へ行ってきたんですが、割合天気は良ったんですけど、風はツベタかったです。

こぎん刺しをやられるんですか! 素晴らしい!!
作品を見てみたいです。
2006/11/12 18:39  | URL | reev #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
ちいとみずらいから、またかえちゃった^_^;

はい、これから、益々冬眠状態に。。

そうだね。さとちゃんとこからもいっぱい情報仕入れられるし(^_-)
こうして友達になれたこともすごいよねv-398
2006/11/13 13:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-すぐりさん。。-
部屋に居るとかなりのんきで降ってたの知らなかったv-395

ビデオ、ダビングできたら、お会いできる機会有ったら、渡すよォン。。
友達忘れた頃で良いとは言ってくれているので。。
と、中途半端に途中からです。。v-409

すぐりさんも、風邪引かないようにネェ。。v-415
2006/11/13 13:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
南部まで行かれたんですね。。
ジャズいいなぁ。。

来年ジャズフェスに行きたいなぁ。。
でも、遠い感がどうしても最近特に抜けなくてv-409

こぎんざし、まとめて加工しようと刺してばかり。。
出来上がったらお見せしますね(^_-)
2006/11/13 13:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
この画面、すんごくいいいいいい!
FC2ブログは、こういうことも自由自在なのかあ!
カレンダー時計も、美しい!
こういうの見ちゃうと、乗り換えてもいいかな?って思っちゃいますね。

ピンクの電話、そういえば、見かけなくなりました。
2006/11/13 19:36  | URL | ぐあっち #2smd9clk[ 編集] |  ▲ top

--
どこにあるの~その焼きそばやさん。焼きそば好きの私はたまらない情報だよ~是非教えて下さいな
電話にちなんで、私の母方の祖母の家は未だに、『黒電話』使ってますあの、ダイヤル戻るのを待つ時間って、今じゃ考えられないよね~。いかに早押しできるかの時代だものね~
2006/11/13 23:11  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
テンプレートのかずは多いですね。。

これは、黄色実は蛍なので、季節が違うのでしょうが言わなきゃ判らないかなと。。ブルーのラインよりは、温かみかんじたのでこちらに。。

また、変えるかも。。かなりの気まぐれです。。v-12

ぐるぐる回る電話自体あまり見かけませんよね(^_-)
2006/11/14 13:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん。。-
藻川のやきそば屋さん。。
場所書いてないものね。。<m(__)m>
回転焼きと、たい焼きも有るよぉ。。

黒石市役所西側の通りを北に進んでくと右手に有るんだけど、、詳しくは、そっちに書きに行くね。。(^_-)

あの黒電話懐かしいと思うアナログ世代です(^O^)
2006/11/14 13:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ピンク電話ね、うちの子の塾にあるの。
かけ方わかんない~と最初言ってました。
説明するにも今の子供のおもちゃもみんなプッシュホンだから苦労したよ(笑

先生曰く、「面白いでしょ。今の子わかんないから教えてるの」と。
それ、チョットいいかもねと思いました。
2006/11/14 17:57  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-http://1207aoimori.blog7.fc2.com/-
ここはれいの焼きそばやさんですね!
テイクアウトすると新聞紙に緑のわら半紙?(お肉屋さんのつつみ)がまた良い味出してるんですよね。
2006/11/14 20:54  | URL | 1207Blue #/Qo2uXNc[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははさん。。-
そうですね。。小中学ぐらいなら、ぐるぐる回るでんわ知らないかもね(^_-)

確かに良い視点では(^O^)
2006/11/15 18:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-1207blueさん。。-
そうそう、リンクしていないけど、元々の発信源は、blueさんのとこです(^O^)
ありがとうございました<m(__)m>

保温効果結構有るようで、この後弘前城のお堀見て帰って二時間ほどしてもあたたかかったです。。
生活の知恵かなぁ。。
2006/11/15 18:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/132-5db9adc2
| メイン |
