- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こぎん刺し。。
- 2006/10/25(Wed) -
P1000241.jpg

天気が悪いし、今月はお出かけできないし、
メール部屋も落ち着いたので、久しぶりにやってます。
紺色布が、基本なのですが、大分前に作った生地が出てきたので、
真っ赤かで。。何にするかは未定ですが、
お土産になる予定。。

そして、謝辞。。
皆様から協力いただいたマンホールの旅も個数にしたら100以上、80箇所近く。。

ここに居ながら、全国に海外のマンマールが集まり各地の特徴が伺えうれしい限りです。本当にありがとうございました。。

のんびりな更新ですが、またよろしくおねがい致します。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉。。本日の最後の行程から先に。。 | メイン | ならさん日本酒瓶活用法。。とバトン。。>>
コメント
-んまぁ\(◎o◎)/-
細かい作業のようですね~\(◎o◎)/
肩こりませんかぁ?
そちらも随分お天気悪かったみたいだけど・・・寒さも手伝うみたいだし。。。大丈夫かな?
2006/10/25 17:35  | URL | アーコ姉 #6jyWiPdQ[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~い、こぎん刺しだぁ~。。。

私も、材料があればやりますよぉ~。。。。結構楽しいよねぇ~~~。。。。赤で何をつくるのかなぁ~。。。

2006/10/25 19:03  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
何年もやってない 探したら何処かに材料あるはずなんだけど・・・
完成品も見せてね~
2006/10/25 20:42  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こぎん刺し、中坊以来やってないなぁ。
赤もいいね。素敵。
できたらUPしてくださいね。

長男はね、ラッキーBOYでどこもなんともなく
今に至ってます。
くそばばぁと叫ばれながらも「めんこめんこ」してますよ(笑
2006/10/25 21:56  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよう♪-
おお~細かい作業だね~手先が器用じゃないと、出来ないね。。。らーましゃんお上手♪
私はやった事ないなぁ。。。
今は編み物やりたいのに、なかなか毛糸買いに行けなくて、段々ハンドメイド熱も冷めてきちゃうよ~(^^;)
2006/10/26 10:37  | URL | くるみママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オオーw(*゜o゜*)wこぎん刺しでわぁないですか!!
わたしも、一時はまりました!
巾着作ろうと思って、やってはみたが・・・
完成せず(あはは~)ちょっと探してみようかな(爆)
2006/10/26 14:01  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-アーコ姉しゃん。。-
心配頂いてありがとう\(^o^)/
これはまだ小さい模様なので大丈夫ですよ。。(^_-)

徐々に大きくしたいのですが、何時になるやら。。
2006/10/28 14:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
随分大きいの作ったんやねぇん。。
大きいのできると達成感あるよネェ。。(^_-)

来月ナンデモヤ行くけど、生地と糸の色偵察してこよかぁ。。
お母様&妹さんも手に入るかなぁ。。

昔は花邑にいろんなのあってよかったのになぁ。。
今無いもんなぁ。。v-395
2006/10/28 14:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
カラフルな生地は、大分前ので、紺地姉にいっぱい送ってもらったのが有り、三作目。。
どうなるかは、まだ思案中。。

刺すのは良いけど後処理苦手なうちです。。v-395
2006/10/28 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははさん。。-
お返事書く前に、お祖母様亡くなられたんですね。。
しばらくお忙しいと思いますが、ご自愛ください。。
お祖母さまのご冥福を祈りつつ、、

こぎんざし前にやられた方この辺は多いよネェ。。(^_-)

長男君、順調に育ってるようでよかった(^・^)
2006/10/28 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くるみママしゃん。。-
これねぇ。。刺しなれると基本は奇数で、同じ模様の繰り返し。。
出来上がって完成した時が一番うれしいです。。
こぎん刺し、津軽のものだから、地元の人は一度はしてる方多いぐらいかも。。

そうなんですよねぇ。。
思ったときがやりどき。。近いうちに毛糸会に行けますようにv-398
2006/10/28 14:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-メグマグしゃん。。-
こぎんざし、刺すのは良いけど、なかなか、マット系以外形にならないよねぇ。。

巾着刺し始めたけど、形になるかは、微妙
2006/10/28 14:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こぎん刺し、初めて知った。
綺麗だなぁ♪
できあがったら 是非見せてちょーだいませ。
私も柄じゃないけど 手芸関連 とっても好きなの。
下手の横好きってやつですわ(笑)
2006/10/30 16:17  | URL | 麻呂母。 #QUwwDJ46[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/118-d938d604
| メイン |
