- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩木山~ベンセ沼湿原~夕陽。。
- 2006/06/12(Mon) -
前回鯵ヶ沢から、回った時は、くねくね道のすごい道だったので、
東側のルートで、岩木山とりんご畑を横目に
薬剤散布と、摘果で忙しそうでした。。
走ってる時目の前をとんびが横切りおっ、かっこいいと思うだけで、
流石運転中、撮影は出来ませんでした。。
IMG_5480(1).jpgIMG_5486(1).jpg

そして、ひさしぶりの津軽半島入り。。
またまた、少し迷いながらも、ベンセ沼湿原に。。
展望台から眺めたり。。結構広かったです。。
隣は、大滝沼。。ここも大きな沼、風が強くて肌寒かった。。
IMG_5511(1).jpgIMG_5520(1).jpgIMG_5528(1).jpg
IMG_5542(1).jpgIMG_5537(1).jpg

この後、亀ヶ岡史跡があると縄文館行ったら、休み、、史跡はと、
たどったら、最初に迷いといたとこ。。
史跡あとは、今は、草がボォボォで気づきませんでした。。

小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。。
白神山地で会った花々。。
IMG_5442(1).jpgIMG_5445(1).jpgIMG_5467(1).jpgIMG_5389(1).jpg

ベンセ沼湿原の花。。
IMG_5507(1).jpgIMG_5495(1).jpgIMG_5508(1).jpg


そして、隠しメイン。。
IMG_5550(1).jpg

ここまでは、順調。。沈む瞬間を待っていたのですが。。
東の空は、こんななのに。。海に雲が掛かり、見られそうに無いので、帰路に。。
IMG_5566(1).jpgIMG_5554(1).jpg

長いこと、て゜待機もあきる頃だったので、良かったといえばいいのですが。。もっと、日が短い時にまた行こう。。。

帰り道。。と、思っていたら、確か、土日プレオープンの温泉あること思い出し、開いてなかったらいつものとこっとおもって
ばっちり開いてて、のんびり入ってきました。。
中の様子は、また明日

小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<日曜日食べたもの。。 | メイン | りんご公園~白神山地~ベンセ沼湿原。。>>
コメント
--
お花がきれいなのはもちろんですが、夕日きれい~!!
素敵な日曜日でしたね。
そうそう、風が強くて、さらに農薬散布していて、私にはちょっときつかったです!
ベンゼ湿原も見所いっぱいですね!
こういう花は咲くときにぱっと咲いちゃうんですよね(ゆうこさんに教えてもらいました)
来週はないだろうな~。
2006/06/12 21:44  | URL | tamamariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベンゼ沼ってどこにあるのですか???
最近、自然を感じるコトがなく、つまんない毎日を送っています。。。らーまさんを見習わないと。。。
2006/06/12 22:25  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-夕日もきれい♪-
きれいー♪
やっぱり湿原の花って可憐でキレイ。

ベンセ湿原、昨年見に行きましたよ~♪
今年も行きたかったなぁ。
6月末~7月初めぐらいに、八幡平の湿原に行こうと目論んでます。
八甲田の湿原にも行かねば~!
花が咲き出すと、もー山通い止まらないですね(笑)

佃の成本の近くなんですね~?
以前桜川の亀屋の近くに住んでましたよ。
その時は、ご近所まで本やCD、モス買いにチャリ走らせてたよぉ♪
フェルト、昨年作ったやつを今度upしてみますよー☆
2006/06/13 12:57  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

-まりこしゃん。。-
ここ見て、まりこさん邸は、りんご畑のそばと思ったら、、チャリでアビさんに行ったとは。。
日曜白神のあといく予定だったけど。
止めたの悔やまれるv-395
山越え往復4時間以上のたびおつかれ~~

夕陽いいでしょう。。実際は、もっと空明るかったのですが。。撮影の設定かなぁ。。v-390
まだ、満開じゃないし、気温低い日続いてるから、大丈夫そうだけど。。ジシンナシ。。

日曜うに食べにいけるといいねv-410
2006/06/13 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ-
先日はコメントありがとうございました。
こちらも実はこっそり覗き見していましたf^^;

青森に湿原があるんですねー。
まだまだ未開の地が沢山あるので、こうやって見るだけでも楽しいです。
また寄せていただきますねー(^^)
2006/06/13 13:40  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-berryしゃん。。-
場所は、鯵ヶ沢と十三湖の中間地点ぐらいで、屏風山の少し南側にあります。。

りんご公園、バーベキューも出来る見たいだし、広くて遊具もあり、
家族連れで皆さん楽しそうでしたよぉ。。
2006/06/13 13:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
八幡平の湿原は、まだ無いです。。v-12
八甲田湿原この前は、まだまだだったけど。。そろそろいいかなぁ。。
v-212いつ戻ってくるかだなぁv-393

おぉ。。桜川から、今は、道が繋がって近いけど。。結構走ったのでは。。
モス大好きなうちです。。v-410

作品アップ待ってます。。v-407
2006/06/13 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこしゃん。。-
いらっしゃいませ~~~v-10
しばし、地元離れてたのと、
すこしゆっくりしているので、
青森新発見の散策してます。。

きなこさんのお役にたてるといいけどv-415
ただ、昔は、下北、県南気軽に行けたけど。。最近かなり遠い気がするのは、
年かなぁ。。v-393

よろしくおねがいします。。v-398
2006/06/13 13:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーま様
早速の情報ありがとうございます。
今度、是非行ってみようと思っています。i-236普段は天気さえわからない軟禁状態なもので、たまには、マイナスイオンを
感じなければ。。。i-260
2006/06/13 22:43  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-berryしゃん。。-
普段道楽さんと一緒にお仕事してるの?
今度平日そちら方面に行ったら
散策しようかなぁ。。v-22
v-48いいお湯あるしv-238
2006/06/14 13:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/11-0796548a
| メイン |
