- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての本格的登山。。
- 2006/10/14(Sat) -
昨日と違い朝から雲ひとつ無く家から見える八甲田山にも雲が掛かってないというので、前からの登山決行。。
ロープウェイで山頂に行き、最初の沼過ぎたとこで振り返ると見えた青森市。。
IMG_2519(1).jpg
下毛無岱の沼郡。。向こうに見えるは、岩木山。。
IMG_2598(1).jpg
ひぃふぅ良いながら、ここで二度目の休憩で折り返し。。
何も知らずの初登山。。ここから酸ヶ湯に抜けたほうが近かったみたい
往復チケット買ったので、降りてきたとこ登って帰ることに
八甲田連邦の峰峰。。左端のポッチと白いのがロープウェイ山頂駅
IMG_2581(1).jpg

岩木山と津軽平野。。
IMG_2536(1).jpg

雪に耐えた木。。
IMG_2617(1).jpg

昨日とうってかわった、酸ヶ湯、地獄沼、睡蓮沼明日アップします。。

四時間半ほど歩いて汗びっしょり。。
寒水沢のリゾートホテルにて浸かって帰路に。。
ふぅ。。ほんま良い汗かいたなぁ。。
さて果て、もう一つ今回アップしたもうひとつのお山にもと思ってるけど、何時になるかなぁ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉。。10/14 | メイン | 紅葉。。>>
コメント
--
すっごい風景だねぇ~~~。。。。

八甲田山に岩木山。。。感動~~~!!!!

そう言えば、父が亡くなる前に生と死をさまよいながら、何度も「今岩木山に行ってきた」とか「恐山に上ってきた」とか言っていたけどね、山には霊魂が集まりやすいのかなぁ~~~。。なんてね。。。写真を見てそんな事を感じました。。。。

2006/10/14 19:31  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
岩木山、恐山は、信仰のお山だから、道筋があるのかも。。

八甲田山の田代側は、別な意味で夜は、通らない方が良いとこだし。。
2006/10/14 21:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
登ったのですね~!すごーい!!

中学校の遠足?以来、登ってません。
しかもその時は小雨。(≡д≡) ガーン

とっても晴れてて気持ちいい日だったので、よかったですね♪♪
2006/10/15 13:16  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いい眺めですねー。
こんなにお天気良い日に登れてラッキーですね~。
いい汗かいて温泉に入って、病み付きになっちゃいそうですね。
山登り好きな友人がいます。
あの風景みたらまた行きたくなっちゃうんだろうね。
無理せず登ってね♪
2006/10/15 19:03  | URL | 樹里ママ #nHeIJZvg[ 編集] |  ▲ top

--
登山したんだ~お天気だったからいい汗かいたみたいでよかったね~

すばらしい~良い景色見せてもらいました! ありがとう(^o^)
雪に絶えた木って想像以上の芸術だね!
2006/10/15 20:29  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はほんとにいい天気でしたね!
毎日行ってるわけじゃないのでなんとも言えませんが、最高の一日だったような気がします。
ロープウェイの駐車場にも立ち寄りましたよ。すんごい車でした。。。

ところで以前話してた単焦点レンズ、買いますか?(笑)
2006/10/15 20:42  | URL | ごまぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ~-
秋を満喫ですね♪
本日カメラは戻ってきましたけど今度は秋を満喫するための車がない。。。涙
それにしても青森は天気良かったんですね!
なんか損した気分です・笑
2006/10/15 21:51  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
八甲田山、小学の時登ったけど、ちょっとだけ、それ以来だから、初めてに等しいです。。何処登ったかも覚えてないし^_^;

沢山の人と行きかい、お話も出来て、天気良かったし、紅葉は、あんまり見れなかったけど楽しかったです。。
来春居たら、六月に山野草みに行きたいなと。。(^^♪
2006/10/16 14:30  | URL | ら-ま #-[ 編集] |  ▲ top

-樹里ママしゃん。。-
前日失敗したので、朝起きてお山チェック。。
すぐ準備して行きました。。(^O^)

登山する友達に聞いて行けばよかったのに、帰ってからきいたうち。。
失敗は成功の元。。いつか、リベンジします。。

きっと、お友達も登ったときの感動忘れられなくてのぼるのでしょうネェ。。(^_-)
2006/10/16 14:34  | URL | ら-ま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
はい、トレッキングシューズも送ってもらって密かに準備してました(^O^)

ロープウェイの山頂駅からしか見たこと無い風景がものすごく新鮮で楽しかったです。。
行きかう方々も感じ良かったし(^_-)

芸術的な木々他にもいっぱい。。
見てるとほんまにあきませんでした(^・^)
2006/10/16 14:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ごまぽんさん。。-
土日で、青森の方結構行ったようですね(^・^)

駐車場帰るとき見たら入りきらなかったのか路駐がオオカッタァ。。ロープウェイ3時近いのにまだいっぱい並んでたし。。早めに出てよかったと思った瞬間でした。。

おぉ。。とうとう決断したのね。。
お友達が要らないといったほうで良いから、欲しいですv-218
2006/10/16 14:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-GT-marthさん。。-
お帰りなさい。。(^・^)
土日天気良かったんですよぉ。。

急に決めたみたいだけど、
愛車手放しちゃったんですね。。
違う車買われるのかなぁ。。
寂しいけど、それを考えると楽しみですね(^_-)
2006/10/16 14:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/109-1c21efa5
| メイン |
