- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉。。
- 2006/10/13(Fri) -
地獄沼。。
IMG_2306(1).jpg

酸ヶ湯温泉。。
IMG_2339(1).jpg

グダリ沼ここまできたら雨も降らずに散策。。
IMG_2364(1).jpg

IMG_2361(1).jpg

ブナ林
IMG_2414(1).jpg

八甲田山。。の一つ。。
IMG_2342(1).jpg

後藤伍長の銅像何十年ぶりに見た帰りのもみじ。。
IMG_2443(1).jpg


下界は、晴れてきたので、八甲田山に雲掛かってるけど、時期動くかなと、遠回り時間稼ぎ作戦。。
田代から猿倉温泉に行き、睡蓮沼、地獄沼で。。
そばの駐車場で様子見て少し上がったので地獄沼に戻ってそして、八甲田山ロープウェイーに。。
やはり霧で頂上付近の視界が悪いため、しばらく様子見たけど諦めて、
そのまま下山せずに、また酸ヶ湯温泉、地獄沼、田代平のグダリ沼、
ブナ林後藤伍長さんへ。。
戻ると雨は降らなかったよ。と。
お山は、やはり天気が崩れやすい。。
トレッキングシューズ履いて睡蓮沼からは、雨合羽着用、
やはり、雨しみないし滑らないし、いい感じ。。
さて、頂上に何時いけるかなぁ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<初めての本格的登山。。 | メイン | 神聖な場所。。10/7>>
コメント
--
あした、田代で子供の卓球クラブの焼肉大会があるけど
メチャ寒そうで…。

四男が風邪で私とお留守番。
紅葉が見れる~と思ってたので残念です。

↓の鯵ヶ沢、私達は毎年行ってるのですが
お相撲さんと並んでもどっちが相撲とりかわかりませんわー(笑

2006/10/13 22:14  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
一枚目いい感じ!!
寒そうだけどこんな感じに撮れたら霧もいいですね~
山の天気は変わりやすいから足元は気をつけなきゃね
2006/10/14 17:21  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははさん。。-
今日晴れてよかったネェ。。
お山の上は、身体動かしたからか、着こんだからか汗びっしょりでしたぁ。。
田代の焼肉、高校以来していないかも。。
ゴールドコース側は今日こみこみだったかも。。
朝一行って、八甲田登山してきました。。

うちの従弟に柔道してたこ120キロ。。
今も似たようなものです。。
うちも、それに似たのか最近ぶくぶく。。
とーちゃんにまた太ったといわれてショックなうちです。。
2006/10/14 21:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
今日お山に雲掛かってなかったのでまた行ってきました。。
青空の地獄沼よりも良い感じかも。。

昨日の雨で、登山道ズブズブ、泥だらけで帰ってきました。。^_^;
しっかり、汗流して酸ヶ湯方面に走ったうちです。。
2006/10/14 21:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま-
こちらの日記の地獄沼もキリが出ているのでしょうか。素敵な写真ですね。
もう紅葉がこちらの規模が違うかもしれないね。
山の大きさがちがうんでしょうね。
九州はなだらかで峰峰が続いているからね。
初登山足がひょっとして今日あたりから痛かったりして・・・大丈夫?!
これから暫く紅葉狩り楽しみですね。
我家来週黒川温泉に行ってきます。楽しみです。
2006/10/15 11:17  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
二日続けて見に行って、後で振り返るとガスが掛かった地獄沼の方が良い感じかもです。。(^_-)
八甲田山も10の連邦からなってるけど、規模がちいかな。。実は、同じ青森市内に位置してます。。

後察知のとおり、昨日は、筋肉痛ばりばりでした。。
しっかり、わんずの散歩にも行って刺激療法して今日は復活です。。(^O^)

来週紅葉楽しめるといいですネェ。。(^^♪
2006/10/16 14:26  | URL | ら-ま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/108-48856a51
---
管理人の承認後に表示されます…
2007/11/15 05:34   ▲ top

| メイン |
