- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜の県立美術館。。
- 2006/09/30(Sat) -
IMG_2151(1).jpg

戯曲寺山修司論見てきました。。
豊田一輪車クラブの練習風景と、座席。馬も参加してます。。
IMG_2079(1).jpgIMG_2086(1).jpgIMG_2111(1).jpg

最初野外の一輪車で始まり、国際大会で優勝されてる方もいるこのクラブ演技に、うるうる。。
後方を馬が駆け抜けてきます。。
そして、館内のホールで、寺山修司論、まさしくその名の通り。。
朗読する前で、音楽に合わせて踊る李庚順。。
今日は、定員200名満席。。そして、野外で、衣装つけてまた、一輪車。。
IMG_2133(1).jpg

IMG_2143(1).jpg

皆さんを送り出して、明日も行われる為皆さんで気合入れ。。
動機は、豊田一輪車クラブを見てみたい。
やはり、すごかったなぁ。。
寺山さんの本読んだことの無いうちには、舞台は、少し難解ながらも。
少し読んでみようかなぁ。とふと。。
舞台の方は、公募して県内から参加されて集まった集団にプロの方が入っているとか。。
まさしく、芸術の秋の一晩でした。。

明日と、来週土日もやりますよぉ。。
お時間有る方は、是非(^_-)
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<先週、白神山地に。。 | メイン | コスモス。。>>
コメント
--
一輪車すごーい!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

夜の美術館、素敵~。
以前ダンスコンペディション観にいったとき、すごく綺麗だと思ったのでした♪

県美の展示では、寺山サンのポスターに魅せられて。
すごいなーと思ってたのですが。
そっか。演劇は、原作読んでから観たほうがよさそうですねー。

しっかし 馬・・・ 本物の馬なんて!!

さすがです。(´m`)クスクス
2006/09/30 22:57  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
本番、最初とラストは衣裳も変わりすごかったよ。
小学生も、一輪車に立って足でタイヤ動かすし。。
なんかほんまウルウル(T_T)

舞台踊りの責任者が青森在住で独特な表現される方なので、びっくり。。
前に見た寺山さんの戯曲の表現にもびっくりしたけど。。

語ってる話が現実なのか話なのかで??
だったけど、新鮮な感動受けた日でした(^O^)

お馬さんは十和田と青森の乗馬倶楽部の子たち
最後は目の前駆け抜けていってかっこよかった。。(^3^)/

寒さよけの合羽配布も至れり尽くせり。。
行かれるようならまじ寒いから厚着した方が良いよ(^_-)
2006/10/01 17:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/102-fd3c9771
| メイン |
