- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白神山地、暗門の滝。。9/24
- 2006/09/27(Wed) -
春は、雪深く、更につくまで二時間ときいて、なかなか行けなかった
暗門の滝まで行ってきました。。
こんな川原の道をずっと一時間半ほど、
IMG_1848(1).jpg

ようやく、第三の滝。。ここまでは、ツアー客も沢山訪れるほど割りと平坦で楽でしだか。。
第二、さらに第一までの滝は、急斜面ではぁはぁ。。
でも、結構沢山の方が入れ替わり訪れてました。。

一番上の滝第一の滝から、コメントつけずに貼り付けます。。
IMG_1873(1).jpg

IMG_1904(2).jpg

IMG_1910(1).jpg

下二枚は、三脚背負ってたのをおろして撮影。。

帰りには、のぼりが続きますよ。と注意書きを横目に
ブナ林のお山経由で帰路。。
確かに急で、はぁはぁ。。
IMG_1924(1).jpg

川原コース。。
IMG_1842(1).jpgIMG_1827(1).jpgIMG_1885(1).jpgIMG_1844(1).jpg

ブナ林こーす。。
IMG_1928(1).jpgIMG_1938(1).jpgIMG_1923(1).jpgIMG_1953(1).jpg

どちらも空気良くいっぱい良い汗かけました。。
アクアグリーンビレッジ暗門に戻って、しじみ汁飲んで、
お風呂で汗流して、アイス食べて。帰路に・・
お昼は第二の滝のところで食べてした
旧友に譲っていただいた登山用ズボンはいてたので通気性良く快適に歩けたけど。。トレッキングシューズで無くスニカーだったため途中何度かつるっ。。
違うとこも、登りたいけどなぁ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<コスモス。。 | メイン | 岩木山。。>>
コメント
--
わぁ~~~。気持ちよさそう!!
こんな所を散歩してみたい~。。。

しかもその後に風呂に入って、アイスも食べて、シジミ汁も飲んで。。。。いいですのぉ~~~~。。。

じゃぁ、今度はトレッキングシューズをはいて、本格的な所を登ってみる?????
2006/09/27 20:16  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
一昨年行ったときはこの足場の組んだ歩道は無かったです・・・
三脚担いで行くには最後の方は大変ですね~
背中にしょった方がいいかな・・・
2006/09/28 13:37  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
さとちゃん。。

親子連れも多くて、うちがはぁはぁして登ったとこに三才ぐらいの子も登ってたよぉ。。
というくらい、そんなにハードな道でなかったの。。

v-48道具積んでたけど、何処ではいるかは決めてなかったけど、かなり汗かいたから、はいっちゃったぁ(^^♪

天気の日に、ボンジュ山か、八甲田山、岩木山もいいなぁ。。
でも、シューズ届かないと行かないわ。。

来月には紅葉始まる。。
2006/09/28 14:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
アリルさん。。

実は、山登り用に三脚背中につけれるカメラリュック買ったんです^_^;

何処で出すかちいと思案しながらまず、第一の滝いってから
のそのそと出して、
第二、第三の間は手持ちで降りられました(^・^)
もち、カメラは、常時手にして。。
たき終わってから、また背負ってスタートしたけど。。(^^♪
2006/09/28 14:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/100-dbc9f8c6
| メイン |
