- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
市内散策。。
- 2008/08/30(Sat) -
がまだ高いのでても行けるのは市内。。
R0012489.jpg
ある晴れた日の平和公園。でも気温は低めだったんですよね。。
この記事のURL | 風景  | CM(14) | ▲ top
体験航海。。
- 2008/08/27(Wed) -
田舎館入りした日の午前中は、去年応募から外れた初護衛艦体験航海に。。
a-1_20080823131547.jpg
でも、イチデジの電池忘れて全てコンデジ撮影です
この記事のURL | イベント | CM(17) | ▲ top
黒石よされ。。流しおどり。。
- 2008/08/25(Mon) -
あっ、雪。。
a-s1_20080825135103.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(4) | ▲ top
故郷になってください。。in 田舎館
- 2008/08/23(Sat) -
今年は見に行かないつもりでしたが、隣接した文化会館でイベントが有り
a-i1.jpg
今年は五色の色使いな様です。。
この記事のURL | イベント | CM(16) | ▲ top
三陸海岸を旅しよう。。
- 2008/08/20(Wed) -
さて、盛岡を後にして、山田線に乗って宮古まで。。
途中まだこの前の地震の影響でダイヤが乱れてて来る電車をしばらく停まった駅。区界駅
a-k1_20080820115038.jpg
最高所にある駅らしいですよ。。そして、宮古駅で一晩泊まって。。
この記事のURL | 風景  | CM(22) | ▲ top
ひとやすみ~~~
- 2008/08/19(Tue) -
続けてアップとも思ったけどひとやすみぃ~~~
R0012478.jpg
夏も終わろうとしているのにまだ蕾。。
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
歴史有るもの 天然記念物 史跡 神社仏閣 盛岡編
- 2008/08/18(Mon) -
前記と順番がいりくりしますが紹介していきます。

賢治の清水 
宮沢賢治さんが盛岡滞在時飲まれてた井戸水の近くを掘り今に残しているそうです。
a-ms1.jpg
この記事のURL | 歴史有るもの | CM(6) | ▲ top
歴史有る建物 盛岡 洋館編+α
- 2008/08/17(Sun) -
先日、青春18切符フル活用して、青森~大館~花輪線~銀河鉄道(630円分)チラッと通ってin盛岡 
初ぴょんびょん舎冷麺食べにより散策路決めて、開運橋渡って散策開始です。
a-mk1.jpg
弘前編もこちらも回った順に紹介しています。

この記事のURL | 歴史有るもの | CM(8) | ▲ top
歴史有る建物。。弘前 洋館編
- 2008/08/15(Fri) -
まだこちらもアップしてませんでした
先月弘前ウロウロした時の目的は、平日しか内部公開されていない洋館巡り。。

先ずは外観初めてな
鏡が丘記念館 現弘前高校敷地内  青森県重要文化財 明治26年 棟梁 川元重冶郎氏
a-t1_20080815115744.jpg
ここは、事前に申し込みが必要な為この日は見られず
この記事のURL | 歴史有るもの | CM(12) | ▲ top
八戸三社大祭 お祭り前。。
- 2008/08/14(Thu) -
各賞の山車を出そうと思ったけどこれっと言うのが撮れてなかったので、お祭り前の様子とこの前の
追加に切り替え。。
おがみ神社前。。
h-o1.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(2) | ▲ top
夏だ。海だぁ。。
- 2008/08/12(Tue) -
先週のお友達がこちらの友達に会いにで総勢六名いらしていたとき
無理やり、竜飛にしばらく行ってないので便乗
a-t5.jpg
車中から。。稲の緑に青い空。。
この記事のURL | 風景  | CM(10) | ▲ top
種差海岸を椎名誠さんと歩こう。。
- 2008/08/11(Mon) -
追記 8/12 定員に達し締め切られたそうです。

9月20日に、

蕪島集合で種差海岸をデジタルカメラ片手に

椎名誠さんと歩こう。。

a-t1_20080811141201.jpg
鳴き砂が聞けるかもしれない白浜海岸でお昼 ひやめし、せんべい汁などの予定です。
参加費2000円で、椎名さんかかれたTシャツももれなくつきます。

夜には会場変えてウェルカムパーティーもありますよ。
酒豪な椎名さんとお酒を酌み交わし交流深められます。

詳しくはこちら。。クリック

先着順のようですのでお申し込みはお早めに。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | ▲ top
決定的瞬間。。
- 2008/08/08(Fri) -
撮れた。。
a-u1.jpg

コメントいただいているのに返事が遅れてごめんなさい。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | ▲ top
青森ねぶた祭り。。各賞発表。。
- 2008/08/08(Fri) -
って、昨日の日中の運行と花火大会海上運航で昨日幕を閉じちゃいましたが

今回少し大きめのサイズでアップ、次回更新までテンプレート変えてます

ねぶた大賞 青森山田学園 忠臣 児島高徳とはんれい 北村隆氏製作
a-ns1.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(14) | ▲ top
青森ねぶた祭り。。
- 2008/08/05(Tue) -
地元のお祭り。ようやく見れました。前夜祭行ってたらこの日弘前行ってたかも。。
やはり、一度は見ないと~~~~
a-nh1.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(18) | ▲ top
蓮。。
- 2008/08/03(Sun) -
今日は、のあと生暖かい、強めの風が吹いてます。。
少しでも涼がとれたらなぁ。。と蓮のシリーズです。
7/16
避暑中の猿賀神社の蓮  
a-s4_20080803161729.jpg

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
祭り本番中。。
- 2008/08/02(Sat) -
なのに、今日は雨。。月曜日にはかと思ってたらまたころころ予報変わるから好転して欲しいな。
h-m1_20080802120047.jpg
という訳で急遽。八戸入り。。時代絵巻のような行列 お還りの日曜行く予定でしたが、お通りに。。
この記事のURL | 祭り | CM(14) | ▲ top
| メイン |
