- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も。。。。
- 2006/12/30(Sat) -
nenma.jpg

お世話になりました。。
来年は、どんな年になるかなぁ。。

数日前に積雪ゼロになったこの辺。。
今深々と雪が降ってきました。。
雪降るなかの年越しになりそうです。。

まだ、咳が出てますが、風邪も大分良いのですが、
皆様も風邪ひかれず年越し迎えられますように・・・
良い年末年始を過ごせられますように。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
青森県立美術館、八角堂
- 2006/12/26(Tue) -
ここは、何処?
DSCF0145.jpg

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス・・
- 2006/12/24(Sun) -
今宵素敵なクリスマスを迎えられますように。。
20061224153842.gif

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジターヌ、本店に。。
- 2006/12/22(Fri) -
今日から、部屋の掃除やら、本腰入れてしようと思ってたはずが。。
気がついたら、ここに居た。。
DSCF0164.jpg


↓12/24加筆一部訂正しました
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
窓から。。
- 2006/12/21(Thu) -
庭の写真を撮った日の夕暮れ空が明るくなり身を乗り出したら
夕陽が。。思わずパチリ。。
DSCF0109.jpg

去年よりは、今の時点で暖かいようで、雪も少なめだし
降っても濡れ雪(水分多く含んだ雪)です。。
どんな冬になるのかなぁ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
食べた飲んだ。。旅行編
- 2006/12/19(Tue) -
のんびりしている間にもうすぐクリスマス。。
すこし、クリスマスカラーのポインセチア。。
蛍光のホワイトバランスな為すこし青ポイですが、
IMG_4783.jpg

byハーブ園内温室。。

のんびり歩こうにまだタイトル入れてませんがようやく写真アップしました。
時間有る時覗いてみて下さい
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(4) | ▲ top
コットンのドライフラワー
- 2006/12/16(Sat) -
先日神戸の温室で撮った写真です。
IMG_4781(1).jpg

かなり前、二十年前かなぁ。石田純一さんがトレンディドラマに出てた頃、今井美樹さん主演のドラマの中でクリスマスの花の仕入れに苦労していたのを、思い出しました。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
休憩中。。
- 2006/12/14(Thu) -
12/5よく歩いて友達と待ち合わせまでに休憩に入ったお店で
抹茶クリームあんみつ。。
P1000021.jpg

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ようやく。。
- 2006/12/11(Mon) -
復活。。12/4携帯からアップした分に加筆写真つけて書き直し。。。
IMG_4351(1).jpg

by 修学院離宮内。。
今回は、記念日を主人と過ごすべく京都いり。。
友達と会い、南座顔見世みて、神戸ルミナリエを見ようツアー
最初に修学院申し込みが三ヶ月前で日程確保して後にルミナリエが、始まることを気がついたために約一週間という長い期間に。。
愛犬のラヴらっくが、両親になついているのもあり決行でした。。

改めてみていただけたら幸いです。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
神戸異人館内
- 2006/12/09(Sat) -
IMG_4877(1).jpg

せっかくコメントいただいたのに返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
明日か明後日に必ずお返事しますのでm(__)m

追記。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
阪神淡路大震災
- 2006/12/08(Fri) -
IMG_4722(1).jpg

慰霊と復興こめた12 年ルミナリエ

東公園です。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食べる
- 2006/12/08(Fri) -
12/6の日の夜。。
20061208191718
芸術。
鮎とぶりが隠れてます。
白いのはお塩。好みで付けて頂きます。
ここは、四条花見小路どおりのこんなお店。。
P1000032.jpgP1000033.jpgP1000036.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中村 勘三郎襲名披露
- 2006/12/07(Thu) -
京都南座です。

IMG_4462(1).jpg

今回これを見るために今の時期に関西いり
今日昼の部には上七軒の舞妓さんも来てはり華やかな歌舞伎になりました(^o^)

久しぶりの勘三郎さん少し痩せられたような気がしたけど、歌舞伎は流石です。
今回日程から昼の部〓しましたが、夜観たお隣に座られた方に聞いたら
やはり口上に歌舞伎も良かったとか、
一番上でも席とったらよかったかな(((・・;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
修学院離宮内。。
- 2006/12/06(Wed) -
IMG_4315(1).jpg

桂離宮と伴にインターネット予約初日に申し込みこちらだけ許可に
葉書申し込みの方が予定数多かったみたいなので次回は、葉書で申しこもうかな。

ここは、広い敷地で訪れる場所に行く度拝観者のへぇー、きれいと声が上がる位よかったです。

土日は拝観できないので、平日京都入りできそうなときは是非拝観してみてください。
紅葉時期は混み3ヶ月前予定が必須ですが、平日は間近でも拝観できるようです。

連日天気に恵まれのんびり過ごしてます。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
真如堂の
- 2006/12/05(Tue) -
IMG_4097(1).jpg

紅葉です。
去年より早くて落葉が多いけどまだ見れました(^o^)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初三沢空港
- 2006/12/04(Mon) -
青森→伊丹とルートが変わり飛行中は、ずっと珍しく起きて見ていました。
世界遺産に申請した日本一高い富士山。。雲の上に顔出したお山はここだけでした。
IMG_4041(1).jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
母子像再現。。
- 2006/12/03(Sun) -
IMG_3871(1).jpg

IMG_3876(1).jpg今も活躍されている方だったと裏書で知りました。。
今は、道の駅なみおかに。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
師走。。
- 2006/12/01(Fri) -
IMG_0573(2).jpg

去年今頃の写真です。。
長野上空。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
