- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絵本。。
- 2006/08/30(Wed) -
少路さんのkaguyahime。。
IMG_0078(1).jpg

少路さんの絵に まえだ ゆみこさんの文で、また違う絵本になっています。。
絵もさることながら、まえださんのお話にも惹かれます。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
美味しいもの食べようツアー。。8/27
- 2006/08/29(Tue) -
IMG_0436(1).jpgIMG_0433(2).jpg

この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
空の芸術。。。
- 2006/08/28(Mon) -
IMG_0505(1).jpg

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
芸術鑑賞。。
- 2006/08/26(Sat) -
アスパム前のデ ジターヌの焙煎珈琲飲める店探し。。
行ったらきっと判るはずと出かけたがぁ。。
IMG_0388(1).jpg

結局判らずウロウロ。。
そしたら、陶芸の元先生の展示会してるとこ発見。。
鳴海要さん三回忌作品展先生の師匠鳴海 要さん
の作品きれいで良い味だしてました。。
もう一人のお弟子さんの斉藤長子さんに説明いただいて、
良いなと思うといいお値段で、鑑賞だけでしだか、目の保養になりました。。

今、見てたら、鳴海要さんの奥様がされているギャラリー兼喫茶店でした。。知らないこととはいえ、なるほど置かれているものが良い物ばかりでした。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
二人展。。(青森地域ネタ)
- 2006/08/25(Fri) -
竹浪 比呂央さんねぶた原画と少路 和伸さん絵本の二人展が、(クリックで飛びますよ。。)
8/27まで、ラビナ五階(無料)10時から18時までやってますよぉ。。
これは、去年製作のねぶた。。この原画も見れるのかなぁ。。
IMG_0870(1)(1).jpg

少路さん大阪出身で製作の場所を青森に移動されて
夏は、ねぶた製作にも加わっているようです。。
うち好みな絵を描かれてます。。
さて、何時行こうかなぁ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アイスカフェラテは。。
- 2006/08/24(Thu) -
マスター不在時は飲めません。。(確か。。

横から撮って、飲もうとしたらつい、上からも撮りたくなりました。。
P1000070.jpgP1000071.jpg

クッキーの写真撮り忘れ。。一袋で頂いて残り持ち帰ったけど、
雰囲気壊すといけないのでやめときます。。

ジターヌ焙煎の珈琲、県庁向かいみどりやビルそば
旬菜和食 綺羅のランチタイムに飲めますよ。。
と戸山団地の喫茶店cocuncafe。。
アスパム前の通りもあったけど、名前忘れました
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
カフェ デ ジターヌ。。
- 2006/08/23(Wed) -
カフェ バッハで三年修行した息子さんがマスターなカフェ デ ジターヌ
IMG_0064(1).jpg

建物が出来てから焙煎の環境落ち着くまで半年。。
この棚も本家の寸法と一緒。。
今でも豆全部持っていって田口さんにチェックしていただいて
味の維持を保たれている様です。。
今開店一年半。。遠くから豆を買いに一ヶ月に一度いらっしゃる方もいらっしゃる。。
シャイな息子さんが、お昼でいない間にママの高校の同級生がいらしてて、しばらくお話してきました。。
すぐ、高校時代の話にすっと入っていかれてた三人の会話も良かったです。。
アイスカフェラテ、何店か飲みましたが、やはり一味違う。。
ママクッキー何種類かあるけどすべて250円美味しかった
ママとの楽しい話も
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
Jazz in 青龍寺
- 2006/08/20(Sun) -
万灯会されていた、五重塔の元で、ジャズライヴ。。
出演は、地元で活動されてるNEW BEAT天野 昇子さん山本剛さんピアノ鈴木良雄さんベース村上寛さんドラムのトリオ
五重塔の元、ご住職様の願いもあり、今年で10回目の夏のライヴ
オカリナで有名な宗次郎さんもいらしたことが(この時行きそびれてたの思い出しつつ。。)
IMG_0230(1).jpgIMG_0378(1).jpgIMG_0239(1).jpg

出足は、NEW BEAT。。
IMG_0261(1).jpg

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
A to Z。。。
- 2006/08/19(Sat) -
8/4ねぷた祭り始まる前に行って来ました。。
会期が長いのもありようやく今日のアップ
A to Z
ねぷた祭り中ながら、街はこんな感じでバックアップ
IMG_8761(1).jpgIMG_8765(1).jpgIMG_8763(1).jpg

吉井酒造レンガ倉庫。。。
IMG_8770(1).jpg

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パラグライダーとかふぇ。。8/16その二
- 2006/08/16(Wed) -
朝一ダム湖で撮ってたら、爆音響き、撮影。。
IMG_9844(1).jpg

こちらの鳥さんたちも気持ちよさそうでした。。

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
昭和大仏盂蘭盆会万灯会8/16その一
- 2006/08/16(Wed) -
hal9000さんの記事で今日までと見て、初めて昭和大仏を見に行ってきました。。
IMG_0099(1).jpg


大仏様、灯篭とともにご先祖様の供養されてました。。

IMG_0112(1).jpgIMG_0110(1).jpgIMG_0085(1).jpgIMG_0114(1).jpg

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日ものんびり。。
- 2006/08/14(Mon) -
昨日も今日も庭でマクロレンズで花の撮影会。。
昨日は夕方だったので朝顔咲き終わりと、今日のため蕾が待機。。
IMG_9738(1).jpg

今日綺麗に開花。。
IMG_9774(1).jpg

さて、

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
今日から、お盆。。
- 2006/08/13(Sun) -
IMG_8720(1).jpg

どんなところに故人は、過ごしているのでしょう。。。
みんなのところにたどり着いたかなぁ。。
少しでも姿が見えたらいいのに。。
みんなの顔や様子見て過ごされますように。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
食べた飲んだお祭り。。
- 2006/08/12(Sat) -
まだ紫陽花があっちこっちで咲いてました。。
IMG_8482(1).jpg

八戸で食べたもの。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
屏風山のスイカ、メロン。。
- 2006/08/10(Thu) -
IMG_0002(1).jpg

お盆前に、スイカ、メロン発送頼みたくて、
今回は、屏風山に。。こちらではスイカメロンは、こちらのものって
感じなので、ネットで調べて行って来ました。。
時間掛かって、お昼に到着。。が、快く応対していただいて
メロンに、スイカ一箱三千円で、お任せ。。送料関西で、900円
で、家用に1500円の選んで、一個の値段かなと思ったら
四個だったぁ。。市場に出ると一個千円以上の値が着くとか。。ルンルンして帰路に。。
聞いたら、屏風山と使えるのは、商標登録しているので、ここの組合から発送のものだけの様です。。今月下旬までokのようですが、場所はここをクリック

東奥日報記事ここを前に発送したとこと勘違い
しばらく走って。。ん。。確認したらやはり
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
祭りの後。。
- 2006/08/09(Wed) -
豪華客船飛鳥Ⅱ、クリックで飛びます。出航予定見てびっくりです。。
8/6、7停泊し、花火見てまた出港。。
いつかは、乗ってゆっくり旅してみたいもの。。
IMG_9447(1).jpg

夏祭り各地ルポも終わり。。ぼおー。。
反省点も残しつつ、まだ、残暑厳しく連日30度越え
台風さんが熱気を運んでると言うけど、
今近く通ってる関東太平洋岸は大変みたいです。。
被害が出ませんように。。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
青森ねぶた祭り、なのかび。。
- 2006/08/08(Tue) -
ここ青森では、ねぶた祭り最終日をなのかびと言って
夜のねぶた運行から日中に運行。。
そして、夜は、賞を頂いたねぶたが海の上を運行しその上を花火が舞います。。
こんな空の下号砲が鳴り響き開始です。。
豪華客船 飛鳥Ⅱと、花火中の保安庁の方を乗せた船も出港。。
IMG_9483(1).jpgIMG_9488(1).jpgIMG_9482(1).jpg

こんな感じで撮りたかったけど。。
ねぶたと花火のあかりのバランス悪く合成です
ne2.gif


この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
青森ねぶた祭り。。
- 2006/08/06(Sun) -
ある事情により賞には入りませんでしたが。
に組の正調はやしでいいとされています。。
携帯なので音悪いですが、雰囲気を味わってください。。

今年のねぶた大賞と跳ね人賞いただいた青森学園のねぶたです。。
地下足袋、見にな浴衣衣装な姪21は、跳ね人の中に入れなかったようです。。
IMG_9378(1).jpg

ねぶたのいろんな顔アップ
小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
五所川原立佞武多
- 2006/08/05(Sat) -
去年初めて佞武多の館でみた立佞武多。。
初めて観覧。。
IMG_9092(1).jpg


下を見る前に音アップして、プレーヤ再生してみてね。。
(注画像は気にしないでください
小さい画像は、ぽちっとしてみてくださいねぇ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
弘前ねぷた祭り。。
- 2006/08/04(Fri) -
縄を絞めて。。
IMG_8822(1).jpg
祭り出番前。。
IMG_8796(1).jpgIMG_8790(1).jpgIMG_8807(1).jpg

夕闇迫り。。始まり。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ひまわり畑~蓮~田んぼアート
- 2006/08/04(Fri) -
今日は、お祭りネタ小休止です。。
植物シリーズで少し和んでネェ
IMG_8737(1).jpg
IMG_8719(1).jpgIMG_8731(1).jpgIMG_8742(1).jpg

尾上の猿賀神社の蓮が調度きれいです。。

そして、テレビで知った夏といえばこの花。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(11) | TB(0) | ▲ top
八戸三社祭り。。
- 2006/08/03(Thu) -
近くの駅からで約一時間二十分八戸駅着いて八戸といえばえんぶりも有名なオブジェ発見し。。
IMG_8269(1).jpgIMG_8272(1).jpgIMG_8275(1).jpg

途中八戸といえば海のものを食べに八食センターに寄り道して。。
市の中心部の長者山新羅神社にて、加賀美流騎馬打毬を観戦。。
IMG_8443(1).jpg

そして、市民広場にある山車と屋台で時間つぶして夜の合同運行に。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
青森ねぶた祭り。。
- 2006/08/01(Tue) -
今年の全大型ねぶた撮って来ました
IMG_8252(1).jpg

数が多いので、
のんびりあるこうにアップしました。クリックして見てネェ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日から祭りへ。。。
- 2006/08/01(Tue) -
撮影隊動きます。。
といってものんびりきままな一人ですが。。
IMG_7956(1).jpg
くろくまの滝への入り口の如く先は、わからずわくわく

さあて。。どんなお祭りレポートになるかなぁ。。
いまだ、何時何処に行くかは、未定なんですが。。
とりあえず今日はねぶた祭り前夜祭でライトアップした全ねぶた予定です。。

その前に。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます。。
- 2006/08/01(Tue) -
syo1.gif


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
