- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭り本番、そして情報。。
- 2006/07/30(Sun) -
P1000178.jpgin浅虫温泉駅前

青森県内祭り本番。。

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
丸十年。。
- 2006/07/29(Sat) -
IMG_7930(1).jpg

あっという間に月日は流れて11回忌。今日は妹の命日。。
雪が消えてからは、毎月29日に、墓参り。。
両親は妹が亡くなってからずっと続けている。
ふと、これから先何年二人一緒に来れるのかなと。。
まだまだ、長生きしてネェ。。

久しぶりに車を洗車していたら、姉家族も線香をあげに来た。。
忙しくてもやはり覚えていたのと、改めて妹を思い出す。。

今頃どうしているのかなぁ。。

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夕焼けまでのプロローグ。。
- 2006/07/28(Fri) -
昨日は暑かったので、くろくまの滝見た後に入りたいなと
何処に行くか思案。。久しぶりに不老不死温泉に行くことにして来た道もどって、西海岸(青森。。)を
先ずここに立ち寄り。。
IMG_8065(1).jpg

ここは、
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
スイカ発送ツアー
- 2006/07/27(Thu) -
な今日急遽発送ツアーに。。
初めて行く鶴の舞橋で、まず岩木山と記念撮影。。
IMG_7894(1).jpg

そして、
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うどんや一番。。
- 2006/07/26(Wed) -
こんなオブジェで迎えてくれるアウガに停めて。。
IMG_7647(1).jpg

この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ねぶたの台上げ。。
- 2006/07/25(Tue) -
青森ねぶた祭り。。8/1の前夜祭から2日から6日までおこなわれね夜のねぶた運行
7日の日中の運行に、夜は、賞を受賞したねぶたが海の上を運行し
その上を花火が舞います。。
さて、そのお祭りまで後一週間。。駅前の通りは、小学生手作りの提灯で迎え。。
IMG_7655(1).jpg

ねぶた製作も急ピッチ。。7/24昨日ねぶたを運行用の台車に
あげる作業を日立さんで3時にするというので時間つぶして
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
海上自衛隊掃海母艦うらが。。
- 2006/07/24(Mon) -
今日は、関係者のみの公開に二時間の航海でしたが、
明日九時から一般公開。。
航海はしませんが、、時間ある方はいかがですかぁ。。
明日まとめてと思っててすっかり告知忘れるとこでしたぁ


IMG_7743(1).jpg

今日行く予定でしたが、連日出かけていたので休養日に。。
写真追加です。。
たまたま、台上げまでの時間つぶしたに行った岸壁で遭遇した
掃海母船うらじ。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
合浦公園の鳥さんたち。。
- 2006/07/24(Mon) -
IMG_7472(1).jpg

IMG_7477(1).jpg

ここは、夏は、海水浴場になる海浜公園。。
アヒルさんの後ろにも注目。。(^_-)
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
負けちゃいましたぁ。。(T_T)
- 2006/07/23(Sun) -
春甲子園に出た光星学園に20対0の五回コールドで負けちゃいました。。
ただ今、試合終了後多分部長先生の話に真剣な顔付きの光星学園ナイン
IMG_7615(1).jpg
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
醤油家おぉ田。。
- 2006/07/22(Sat) -
すぐそばに居ながら、こんなに美味しい屋さんとは知らず通り過ぎてたけど、弘前のアリルさんtamamarikoさんが、つけ麺食べられたことから知り、野球応援前に行ってきました。
P1000145.jpg
P1000146.jpg

かなり寒い今日だったのでつけ麺は次回にして、
これは、紫あっさり手打ち麺にチャーシュートッピング。。
チャーシューもうち好みのトロトロで、まさしくあっさり良い味。。
うちでも、大盛りでもイケるかも(^_-)
他に更に濃い黒ラーメンにあっさりと濃厚手打ちと細麺。。
紫も一緒です。
大盛りは、100円増しなのもうれしい値段です。。
次回は、つけ麺にトライ
アリルさんtamamarikoさんありがとうございました
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
黒石まったりツアー 7/20
- 2006/07/21(Fri) -
19日夜は、全国をライヴで回る一潮さんちで、宴会。。
一潮さんの生ギターと歌に酔いしれお開き。。
写真撮ったのですが。。ぼけぼけで失敗
気を取り直して20日のツアー。。
青荷でまったりして。。津軽伝統工芸館に。。
この後行った黒石こみせ通りも、八月に始まるねぶたムードに。。
IMG_7249(1).jpgIMG_7251(1).jpgIMG_7260(1).jpg

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウェルカムな天気の中。。7/18
- 2006/07/21(Fri) -
去年の秋初めてお会いしてからのお付き合いの
千葉のみゅうさん親子さんが7/17から21まで来青
18日から20日までご一緒させていただいていっぱいお世話になり、いっぱいお話できてたのしいひと時を過ごせましたぁ。。
19日お昼は、甥っ子の試合観戦で抜けてましたが。。
鯵ヶ沢、名物イカのカーテンです。。
P1000137.jpg

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(5) | TB(0) | ▲ top
岩木山。。
- 2006/07/20(Thu) -
尾上辺りから撮影。。
IMG_7300(1).jpg

今日はこれ一枚な気分。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は。。
- 2006/07/17(Mon) -
ここんとこバタバタ出てたので、らーずと休養日。。
庭の花をマクロレンズで撮影会。。
IMG_7065(1).jpg

バシャパシャしている間、お部屋でイイコしてたので、
モデルしていただきましたぁ。。
にしても、最近らーず一眼さんで撮ると失敗ばかり。。
IMG_7084(1).jpgIMG_7086(1).jpg

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライトセーバーもどき撮影会。。
- 2006/07/17(Mon) -
本当は、LEDライト使うのですが、買ってきたのがマグネシウムライト、、下は、前の日記にアップしたミニランタンを使って作ったもので、、
IMG_7102(1).jpg

IMG_7123(1).jpg

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
野球応援。。
- 2006/07/16(Sun) -
弘前の方のブログや、ぐるめなネットで紹介されていて気になってた
らーめんらあめん井上家に。。住所前に調べたけど、持ってなかったので、
昨日の写真届けながら、時遊館に行きに、ネットで調べようと思ったけど調べられず、半ば諦め、携帯タウンページでも乗っておらず、、
たしか、弘前駅の城東側そばだけを頼りに
ゆっくり走りつつ、ラーメンの文字探し。。
おぉ有ったぁ。。危うく通り過ぎるとこでしたぁ。。
これは、家系新味ならーめんにメンマトッピング
P1000114.jpg

ごま入れようと容器持ったけど、どうして入れるかまごまごしてたら、
教えていただいちゃった濃厚なスープで満足。。

実は、メインの野球応援まで、まじかな時間だったのですが、
青森から浪岡あたりからすごいになり、
これは遅れるなと七号線沿いの気になるそばやさんか悩みつつ
井上家に決めて

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
berry’s かふぇ道楽。。in青森
- 2006/07/15(Sat) -
県立美術館から、歩いて五分。。
本日は、三内丸山の時遊館。。
IMG_6923(1).jpgIMG_6924(1).jpgIMG_6928(1).jpg


本日のメインは、、ここの前でおこなわれているBerry’s かふぇ道楽←ぽちっとするとメニュー出てきます。。
まずは、アイスなカフェ・ラテのキャラメル味飲んで涼んで、
IMG_6935(1).jpg

取材。。
小さい画像は、ぽちっとするとおおきくなります
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(9) | TB(0) | ▲ top
県立美術館。。
- 2006/07/14(Fri) -
あまりに天気が良くなったので、昨日オープンの県立美術館に思わず行っちゃいました。。
IMG_6756(1).jpg

展示ルームは撮影禁止なので、こちら多目的ホール。
IMG_6766(1).jpg

ここは、okでました

写真追加しました。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ル・グレな時間。。
- 2006/07/13(Thu) -
いつもは食事の写真は、携帯なのですが、
一眼で撮りました。。
IMG_6658(1).jpg

さてこちらは、いつもの携帯。。
P1000084.jpg

やはり違うかなぁ。。でも、なかなか行き着けないお店で、
一眼撮影できません
ル・グレさん少し混んでた為。。
ピサ゜来るまでチェックして、更にいろいろ遊んでみました。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
廣葉園のさくらんぼ。。
- 2006/07/12(Wed) -
午前中用事たして、行ってきました廣葉園さん。。
ぴかぴか紅秀峰です。。
IMG_6624(1).jpg

プログのお友達に紹介したら、迷われたとのこと。。
去年は、ル・グレ側から入ったので、今日確認して、
迷わずいける地図書きました。。
map.jpg

北大さんのとこ入って右手にさくらんぼののぼり見えても、
更に左手に廣葉園ののぼり旗見えるまでまっすぐすすんでください
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
函館競馬場へ。。7/8 その二
- 2006/07/11(Tue) -
当日最終12レース。。
12r.gif

ビルダーウェブアートで加工。。
優勝した。お馬さん。ブランシュネージュ
IMG_6436(1).jpg

小さいのは、ぽちっとしてみてください。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(13) | TB(0) | ▲ top
函館競馬場へ。。7/8 その一
- 2006/07/10(Mon) -
思いがけず当たった競馬観戦2006.。
なんと10倍近くと聞いてびっくり。。
お昼に、電車競馬場までのに、馬主席前のテラス席観戦
解散地の青森駅正面でなく、父が西口迎えのため最後にちゃんとお礼が出来ずにごめんなさい。。
企画してくださったFM青森さんに感謝です。。
あまり出歩かない母も満足してました。。(賭け事嫌いと豪語してましたが、実は、かなりたのしかったようです。。

旅日記。。
思いのほかaomori
IMG_6236(1).jpg

by 青森駅望む。。
着いたhakodateも、
IMG_6333(1).jpg

by 観覧席望む。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日は、フラメンコ。。
- 2006/07/09(Sun) -
今回二度目。違うスペインの方が踊られてるのもみたから三度目。。
今回は、友達の姪御さんが出られるチケット一枚キャンセルが出て行ってきました。。
やはり、情熱の踊りでした。。
IMG_6533(1).jpg

のホワイトバランステスト。。
電球、晴れ、日景、曇り、蛍光灯
IMG_6515(1).jpgIMG_6516(1).jpgIMG_6517(1).jpg
IMG_6518(1).jpgIMG_6519(1).jpg

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おまかせ~~~
- 2006/07/07(Fri) -
去年の昨日。。十一代市川海老蔵襲名松竹大歌舞伎見てたかとふと思い出したぁ。。
もう。一年たつのかなぁ。。
今日から、秋田の康楽館で、中村勘三郎襲名披露。。
人気絶大で、チケット取れずここに居ますが
DVC00114.jpg

歌舞伎なんてお金お持ちの方の高価な趣味と、思っていたのですが、
歌舞伎との最初の出会いは、京都南座で、一日貸し切りで格安にチケット買える日が
有ったこと。。時間どれだけ掛かるかわからず、出かけて、途中で出たもののみたら、はまりましたぁ。。
確かに、特等席、一等席は、高いけど、それからは、二階席の手ごろな席で鑑賞それでも十分楽しめます。。
地元生まれで育ちながら、初めての主人と一緒に行った時は、
狭い席に足が痛いと泣いてましたが。。初めて見る歌舞伎にいつもは、じっとすると寝てしまうのに、しっかり観てました。。
次回一緒に鑑賞するとしたら、いい席で観れるかなぁ。。

さて、写真選んで飛び火したけど本題。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
りんごぉ~~~
- 2006/07/06(Thu) -
コメントいただいたのに、返事が遅くなりすみませんでした。。
ようやく復活です。。
今更ながら、7/4紀行~~~
浪岡道の駅。。りんごさん。。
これで。三センチほどです
app

モニュメントのふくろうさん。。
青森市と統合後 市の鳥さんになったようですが、
道の駅内のふくろうさんのコーナーで話したら、
リンゴ園に春先か、夕暮れに会えるとのこと。。
会いたいなぁ。。
P1000062.jpg

この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三日坊主。。
- 2006/07/03(Mon) -
手を出す時は、いつもしっかりものにするまでは、続けようと思う。。
作りかけは、勢いづいてバンバンつくり材料が足りないと
用意するととたんにエンジンが切れてしまう。。
記念すべくフェルトの記念写真。。
DVC00184.jpg

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
やはり。。。
- 2006/07/02(Sun) -
やがて、蝶になります。。
IMG_6096(1).jpg

勝ちTあたたったとの連絡。。
当たっても、うちは着ないから良いんだけど。。

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マイナスイオン。。
- 2006/07/01(Sat) -
IMG_6070(1).jpg

未踏の地に。。足を踏み入れましたぁ。。

カメラ良し、ガイド良し、お昼買ったしルンルン。。。
が、お山に登る途中、メモリカードのこと考えながら、走らせて
肝心要なカメラのカードから、出してない。。
電池も充電してない。。
どうするかシバシ(一分)悩み。。に逆走。。
ちいとの間充電して、一時間のロス。。
まあ、のんきな旅と言い聞かせて、やはり、戻ってよかったぁ
プチ英会話もして、
山野草に、初めて見る湿原に満足な日でした。。

あっ、ここは、八甲田山ロープウェイの一周60分コースです。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
