- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒石のさくらんぼ狩り。。
- 2006/06/30(Fri) -
さくらんぼ狩りに行きたいけど。。
名川まで遠いなという方にお奨めプチ情報。。
佐藤錦より、大きくて甘くて日持ちする
紅秀峰を育てている 廣葉園さん。。
DVC00152.jpg

これは、去年のものですが、かなり大きいです。。
今年の情報を地元紙の方から確認できましたので、
今年は、例年より遅れて、7/5から、さくらんぼ狩りが始まり、
この紅秀峰は、10日以降が食べごろのようです。。
どんなのかなと興味ありましたら是非どうぞ。。
価格もお手ごろですよ。。
もう、浄仙寺のしょうぶ見頃かなぁ。。
来週とーちゃんにさくらんぼたのまれたので覗いてこようかなぁ
場所はここをクリックしてね

さくらんぼ狩が始まると黒石の運動公園の102号から来たら、右手、青森からなら左手にさくらんぼののぼり旗が、立ちますので
それを目印に行ってみてください。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
好きな本。。
- 2006/06/29(Thu) -
季節ごとにやってくる本。。
nes.jpg

毎月お花が届きます。♪
に応募後、何年か続いてくる本。。
最初は、手のひらサイズだったけど、
いまやニーズも多く好評なのかB5サイズに。。
のんびり、コーヒータイムに。。
(現実は、日々のんびりしてますが。。)
コーヒーには、器。。器気に入って前回応募したけど、
またはずれかなぁ。。いろいろ応募して、当たったことってあるかなぁ。。
全員プレゼントでも、昔届かなかったし。。
主人の名前で応募すると、勝ちTとか来るのよネェ。。
で、今回も主人の名前使ったけど、あたったのかなぁ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プチ寄付。。。
- 2006/06/28(Wed) -
よさこい。当日10時ごろから、うろうろ。。
現場到着10時半その頃は、から、
お昼まで、炎天下あぢかったぁ。。
踊られていた方々は、もっと暑くて大変ですね(^_-)
次のよさこい前にお昼。。
事前にいろいろ下調べしたけど。立ちんぼ状態だったし、近くの中三地下に。。チャイニーズの野菜そばが美味しいと有ったけど。。
少し辛めの坦々つけ麺と一個
P1000027.jpg

調度きれよく混みこみ状態ながら、しっかり座るとこもそうそう確保してじゅるじゅる。。
お向かいに座った方は、野菜ラーメン。。やはり、美味しそうだったなぁ。。
そこに座って、お水にお茶かなりのみ、少し暑さも引いて。。
P1000026.jpg

次は、青森の方々のブログに登場する憧れのtea&Coさんへ。。
あのクリームな泡に浮かぶ文字見たかったけど。。やはり、あぢくて、アイスなカプチーノに。。美味しかったです。。
○○○さん居るかなと思いつつも、ちろっと見渡したけど、
居なくて、一人、一眼で撮った画像チェック。。
なかなかいいの撮れてないなぁと反省して、
紅茶に道具もいろいろあり、ゆっくり見て痛かったけど、、時間になったので、お外で撮影再開。。
写真は、携帯で、一枚は、ぶれてるし。。

ようやく、本題。。


この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第七回よさこい津軽。。
- 2006/06/27(Tue) -
花嵐桜組 整列から、七変化編。。
振り付けの小野さん。。輝羅鈴衆に他の団体の振り付けも担当されています。。
IMG_5899(1).jpgIMG_5816(1).jpgIMG_5758(1).jpg
IMG_5826(1).jpgIMG_5774(1).jpgIMG_5910(1).jpg
IMG_5914(1).jpgIMG_5784(1).jpgIMG_5921(1).jpg

IMG_5828(1).jpg

それぞれの画像ぽちっとすると大きくなります。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
よさこいな日。。
- 2006/06/26(Mon) -
先ずは、田舎館生育チェック
IMG_5705(2).jpg

段々輪郭が浮かび上がってきました。。
IMG_5698(1).jpgIMG_5700(1).jpg

この日何も知らずに行ったら、県内の駅伝大会開始数十分前。。
小学生たち父兄の方々が緊張したお顔していらっしゃいました。。
始まっては、出られないので、早々に切り上げ。。

ぽちっとすると大きくなります。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
よさこい津軽に。。
- 2006/06/25(Sun) -
行ってきました。。
写真は明日になるかと思いますので、動が見てください。。
花嵐桜組、札幌のよさこい祭りで総合14位。。
やはり、断トツの踊りを見せていただきました。。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
市内散策。。
- 2006/06/24(Sat) -
昨日は、アウガで展示会があるというので、筋子もなくなったし買いに行こうと
アウガに。。駐車場も混んでいて、初めて五階当たりに駐車。。
調度展示のある階で、展示会。。
受付のお嬢様がたくさん居て圧倒されて、そのまま地下に。。
残りわずかながら、ゲットして、今日は、浅虫のランチ付温泉に。。
夏、泊まる温泉の下見もかねて、あっちこっちの探訪しているのですが、今日は、ここに。。
P1000004.jpg

なんと完全貸し切り露天風呂。。
P1000005.jpgP1000006.jpg

風も流れて時間気にしながらも、一時間ゆっくり。。

小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。。
この記事のURL | 温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
合浦公園。。つづき。。
- 2006/06/22(Thu) -
ここは、海浜公園です。。
SATOさんの希望に応えて。。海。。生憎の曇り空。。
そして、結構銅像に、史跡がたくさん有り、史跡探訪のカルチャースクールの方もいらっしゃいます・・
海のそばなのと、木々がいっぱいあって夏でも涼しいスポットです。。
IMG_5606(1).jpgIMG_5608(1).jpgIMG_5570(1).jpg

休日には、子供たちもたくさん遊んでますよぉ。。
左二つは、目新しくて撮りましたが。。
ブランコは、多分、うちが遊んでた頃から有ったものかなぁ。。
いえ、無理だ、、ブランコは、変わりないけど。。
付け替えてますよネェ。。
IMG_5635(1).jpgIMG_5636(1).jpgIMG_5637(1).jpg


ぽちっとすると画像が大きくなります。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(17) | TB(0) | ▲ top
合浦公園。散策。。
- 2006/06/21(Wed) -
曇り空ながら、雨降らないようなので、睡蓮と、一デジの試写かねて
らーずと
IMG_5693(1).jpgIMG_5586(1).jpgIMG_5591(1).jpg

睡蓮のほかの花も咲き。。
藤の写真と思っていたのに。。時期は、過ぎてた。。
IMG_5602(1).jpgIMG_5656(1).jpgIMG_5628(1).jpg

IMG_5649(1).jpgIMG_5647(1).jpgIMG_5632(1).jpg


ぽちっとすると画像が大きくなります。。
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
迷子。。。
- 2006/06/20(Tue) -
最近行きなれないところをウロウロいえ・・
ナビたよりに、で動いて方向感覚が鈍ってきたのか
良く迷う。。でも副産物で、いいもの、美味しいものにも、
めぐり合う。。
☆彡第一弾。。
太宰治の学びやに行くために最初に迷ってついたトコ。。
奈良美智さんのAtoZが、展示される吉井酒造倉庫。。
IMG_3249(1).jpg

この後何回かで通ったけど、次回展示見に行く時迷いそう・・
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
昨日食べたもの。。
- 2006/06/19(Mon) -
おやつは、、鯉ソウ卿内のかやぶきの中の囲炉裏で焼いた。
そぱもち。。合い味噌とうまくあいおいしかったぁ。。
IMG_0199(1).jpgP1000092.jpgP1000093.jpg

お昼は、この為に七戸馬力を諦めたうち。。
奥入瀬の道の駅味蕾館にて、ランチのカルビ定食。。
柔らかくておいしかったぁ。。
P1000075.jpgP1000077.jpgP1000076.jpg

デザートは、パンプキンソフト。。P1000072.jpg


そんなに甘くなくておいしかったぁ。。

ぽちっとすると画像が大きくなります
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
梅雨の晴れ間。。
- 2006/06/18(Sun) -
今日は、昨日の午後からたのもあり、
先週行くか悩んだ、鯉ソウ卿をメインに、
田代湿原の下見、グダリ沼、東八甲田家族村、鯉ソウ卿、
道中見つけたスポット駒っこランドへ。。
先ずは、田代湿原。。ワタスゲ、初めて見れました。。
IMG_0060(1).jpgIMG_0061(1).jpgIMG_0070(1).jpg

つつじにワタスゲ、たんぽぽのアップ。。
IMG_0058(1).jpgIMG_0059(1).jpgIMG_0078(1).jpg


ぽちっとすると大きくなります。。
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(7) | TB(0) | ▲ top
記念日。。
- 2006/06/17(Sat) -
IMG_5268(2).jpg

日付変更とともに、すでにてて、
肝心要な言葉抜けてて、送信相手間違ったのではと、
しながら、返信。。
何回かして、あぁ。。。
結婚記念日のメッセージと気づくまで30分。。
日付が変わってすぐに気を使ってメッセージくれたのにごめんなさい。。
こんなうちやけど、よろしくです。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
蕎麦屋さん。。鞍馬。。
- 2006/06/16(Fri) -
東青森駅の南側のとおりにある蕎麦屋さん。。
古民具に、使ってる器も良い感じです。。
P1000115.jpgP1000117.jpgP1000116.jpg

最初行った時のランチそば。。
次に行った時は、無かったけど。。良い味で好きな味です。。
P1000118.jpg

去年の秋の写真です。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Myuuへ。。
- 2006/06/15(Thu) -
チョッと出かけて、一足伸ばして、道の駅浪岡のそばの
すぐりさん、あるあるさんの紹介スポットのMyuuへ。。
P1000065.jpgP1000066.jpgP1000064.jpg

パスタ食べたくて行ったのに。。メニュー見て決めたのが、
バジルのピサ゜セット。。バジルとオリーブオイル。。
おいしかったぁ。。なんといっても空間がおしゃれでした。。
幹線道路から、しばらく入るので知らないと判らないスポット。。
逆にそれがいいのかなぁ。。
P1000063.jpg


MyuuさんのHPは、ここです。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
浅虫。。柳の湯。。
- 2006/06/14(Wed) -
先週行った柳の湯。。
津軽藩のお殿様が狩猟の時の本陣とし愛したお湯処。。
P1000016.jpgP1000021.jpg

日帰り入浴時貸しきり状態だったので、パチリ。。
お湯入って、のんびり過ごしてました。。
P1000018.jpgP1000019.jpg

浅虫温泉。。昔からのだけあって、
効く~~~~と思うのは、うちだけかなぁ。。。
この記事のURL | 温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
日曜日食べたもの。。
- 2006/06/13(Tue) -
白神物産館で白神そば食べて。。
りんご公園で、ゲットしたラ・ポンム柏のアップルパイデサートに
P1000052.jpgP1000051.jpg

撮影会の後は、夕陽を眺めながらイカのカーテンで
有名な場所のドライブインで刺身定食。。
IMG_5544(1).jpgP1000049.jpg

この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
岩木山~ベンセ沼湿原~夕陽。。
- 2006/06/12(Mon) -
前回鯵ヶ沢から、回った時は、くねくね道のすごい道だったので、
東側のルートで、岩木山とりんご畑を横目に
薬剤散布と、摘果で忙しそうでした。。
走ってる時目の前をとんびが横切りおっ、かっこいいと思うだけで、
流石運転中、撮影は出来ませんでした。。
IMG_5480(1).jpgIMG_5486(1).jpg

そして、ひさしぶりの津軽半島入り。。
またまた、少し迷いながらも、ベンセ沼湿原に。。
展望台から眺めたり。。結構広かったです。。
隣は、大滝沼。。ここも大きな沼、風が強くて肌寒かった。。
IMG_5511(1).jpgIMG_5520(1).jpgIMG_5528(1).jpg
IMG_5542(1).jpgIMG_5537(1).jpg

この後、亀ヶ岡史跡があると縄文館行ったら、休み、、史跡はと、
たどったら、最初に迷いといたとこ。。
史跡あとは、今は、草がボォボォで気づきませんでした。。

小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
りんご公園~白神山地~ベンセ沼湿原。。
- 2006/06/12(Mon) -
予想通りにて、お出かけ日より。。が、行くコース悩み。。ベンセ沼湿原をメインにして、コース決定 少し、迷いながら、先ずは、ここ。。弘前りんご公園。。 てたので、遊べるトコが広いので、家族連れで大賑わい。。
IMG_5299(1).jpg IMG_5300(1).jpg

やがて、実になるりんごさん。。
IMG_5316(1).jpg IMG_5317(1).jpg IMG_5318(1).jpg

ここで、りんごのドーナッツに、紅玉のカスカード包みのアップルパイゲットして、次は、未踏の地白神に。。

ぽちっとすると大きくみえます。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
去年の今日。。
- 2006/06/10(Sat) -
DVC00042.jpg

の待ち合わせ場所の岩木山展望所での写真。。
久しぶりに、すぐりさん、みるくちゃんにも会って
雲谷のそばで、遊ぼうとしたら、課外授業で雲谷で、遊んだけど。。
この日も生憎のかなりむんむんしてた。。
城ヶ倉大橋過ぎたとこのおそば食べてきた日でした。。

本日肌寒くて、ただ今ストーブつけてます。。
去年と違うのは、秋に一眼デジ買って、
見て歩く視線が変ったことかなぁ。。
知らなかった青森再発見できたことかなぁ。。

天気が悪いと、どうも気圧下がるからか、
明日そうだから、菖蒲にアヤメか、ニッコウキスゲ。。
どうしよう。。まずは、晴れてネェ。。

の日続いたら、そろそろお山に遊びに行くから、
ちいと、お留守番しててねぇ。。ラヴ&らっく
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの。。
- 2006/06/09(Fri) -
P1000029.jpg
市役所東側のばんかむ。。 地元のゆうこさんのブログで、書いてて今日姪に頼まれた用事で出た時、つい懐かしくて寄ってみた。。
もうかれこれ20年。。変らぬ味に、マスター夫妻も変らずまったり。。
息子さんひげ生やされたといってたけど。。居なくて確認できなかったのが残念だったけど。。
ピザートーストセット頼んだけど。。そうそう、メキシカンの存在忘れてたのには、がっくりしたけど
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
浅虫温泉街。。
- 2006/06/08(Thu) -
奥の水芭蕉の群生地そば。。 から、で10分で、こんな自然いっぱいのトコに。。
に行ったのですが、急遽温泉街の違う温泉に行くことにしたため入浴まで一時間あり、温泉街界隈をうろうろ・・

音声を消している方は、是非入れて、聞いてみてネェ。。
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つつじの時期も。。
- 2006/06/08(Thu) -
IMG_5121(2).jpg

終わり。。今庭は、アジサイがまだがんばり、
梅の木に梅が、かわいく成ってます。。
庭は、これから咲きそうな花が、密集中。。

今度天気良かったら、菖蒲にアヤメ撮りに行こうかなと思案中。。
お山も、行きたいけど。。、
八甲田山のミニコースで、山周りで行けるかなぁ。。
先ずは、になぁれ。。


この記事のURL | 日々つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黒石のうちの食事処。。
- 2006/06/07(Wed) -
昨日は、№が新しい方のつながり悪かった。。ある会社のブログ一時普通になって、利用者がひょっとして増えたからかなぁ。。管理サポート見てたら、メンテとかいろいろされてるからかなと、これからのためにがんばれているようで我慢ここ一年で容量アップに使い方も進化しているものねぇ。。 昨日の食べ物ネタにつられて、黒石ひさお庵の鴨汁ざるうどんです。 P1000165.jpg
ごめんなさい、ここは、そばが有名ですが、いつもうどんです 今までは、ここでは、天ざるうどんでしたが。。鴨汁天ざるうどん食べてから、鴨汁に一票です。そば好きな友達は、そばももち美味しい
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まだ、引っ張る。。
- 2006/06/06(Tue) -
弘前ネタ。。弘前行った時、お昼は、久しぶりに 高砂に。。
P1000186.jpg P1000187.jpg

外観は、変らないのに。。この前、レストラン山崎行こうとした時、
偶然発見。。前は、地元の友達につれてきてもらってからだから、
かなり前なのも有り、前から、また来たいと思いつつ、、
どこか???だった。。

どちらかというと、そばよりうどん派なのですが。。
P1000188.jpg

いす席、足が太ったからか、入らず、斜めにしながら食べたけど、やはり、長年続いてる味。おいしかったぁ。。


この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
弘前植物園内。。
- 2006/06/03(Sat) -
実は、ここも初めて入りました

IMG_5247(1).jpg IMG_5249(1).jpg IMG_5246(1).jpg
IMG_5261(1).jpgIMG_5252(2).jpg IMG_5254(1).jpg
IMG_5250(1).jpg IMG_5257(1).jpg IMG_5244(1).jpg
IMG_5263(1).jpg IMG_5269(1).jpg IMG_5268(2).jpg
IMG_5284(1).jpg IMG_5280(2).jpgIMG_5285(2).jpg


ぽちっとすると大きな画像になります。。

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
教会。。
- 2006/06/03(Sat) -

日本キリスト教団弘前教会


 IMG_5213(1).jpg IMG_5210(1)(1).jpg
弘前カトリック教会


 IMG_5214(1).jpg IMG_5216(1).jpg
弘前聖公会弘前昇天教会


 IMG_5232(2).jpg IMG_5228(2).jpg


ぽちっとすると大きな画像みれます。。

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弘前探訪、最勝院、旧家。。
- 2006/06/03(Sat) -
容量の関係で、こちらに引越し。。

この前来たときは、生憎の曇り空。。今日は、晴れて青空に映えてます。。


 IMG_5225(2).jpg IMG_5223(2).jpg
雪で壊れた、八坂神社の鳥居が復旧されました。


 IMG_5220(1).jpg
移築された旧梅田家無いの囲炉裏。。なんか、好きな空間です。。


IMG_5194(1).jpg
武家屋敷存続にがんばられた旧岩田家の物置。。ずっと独身で、亡き後遺族が市に寄贈されたようです。。


 IMG_5197(1).jpg
ぽちっとすると少し大きな画像が見れます。。

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
